Entries

京都から、マフラー作りに2泊3日・・・


一昨日、チーム変態おやぢの関西支部長である京都の班長さんが、セカンドマシンであるカワサキZR-7S用にNGCエキゾーストを製作してもらうため、遠路はるばる京都からやってきました。
班長さんのファーストマシンはヤマハXJR1200ですが、これにはすでにNGCが装着済・・・つまり、その味をしめたことで、ZR-7S用も作ってもらいたくなったというわけです。
ところが、こんなレアなマシン用なんてあるはずもありませんし、小林さんも初見のマシンですので、班長さんのマシンを使って試作テストをすることと相成ったのです。

このマシン、名機と言うべきザッパーエンジンの最終進化型です。
そして、車体周りもリンク式モノサスになっているなど、その走行性能はピカイチです。
これに乗ってしまうと、ゼファー750なんて・・・

小田原のファクトリーまめしばにて落ち合い、小林さんの待つ厚木までご案内です。

P1070601.jpg







ほぼ完全ノーマル、完全整備状態のZR-7Sです。
このままでも、実に素晴らしい走りをするんです。

P1070602.jpg






今回、班長さんの要望は、センタースタンドを残したいというものでした。
マシンによっては、全く無理な場合もあるのですが、こいつはなんとかなりそうです。
まあ、ZやCB、刀などは逆立ちしても無理ですが・・・

エキパイまでを装着し、あとは集合部出口からテールパイプの取り回しを現物合わせにて製作します。

P1070608.jpg







何度かの試行錯誤と微調整ののちに完成・・・形になったテールパイプをバーナーで炙り、黒皮仕様へと仕立てていきます。

P1070624.jpg






完成です。
マシンの外装色と青黒いトーンの黒皮仕様色が素晴らしくマッチしています。
このZR-7Sというマシン、カチッと決まる専用マフラーが皆無に近い状態ですので、もう、このNGCしかありませんね。
車体各部とのクリアランスもぴったりと納まり、実にまとまりの良いスタイルに仕上がりました。
走行フィーリングは、NGCならではの、全域快感フィーリング・・・ロースピードの街中走行における扱い易さと、中高回転に至るまでのフラット、シャープ、そしてマイルドなフィーリングは、NGCでなければ味わうことができないオンリーワン、プライスレスです。

P1070626.jpg

P1070627.jpg

P1070628.jpg

P1070629.jpg

P1070630.jpg





動画にてどうぞ・・・









班長さん、今回はファクトリーまめしばの3階にある宿泊施設?に2泊していきました。2泊目は大阪のharaqさんも合流・・・
そして本日は、関東組が迎撃態勢を組み、伊豆から箱根をご案内させていただきました。

P1070634.jpg







絶好のバイク日和の中、伊豆から箱根山中を走り回り、じっくりたっぷりとシェイクダウンすることができました。
こんなマフラーの買い方って、他にはありませんね。
これぞまさしくプライスレス・・・
いかに満足いただけたのか、この笑顔が全てを表しています。

P1070635.jpg







このZR-7S&ZR-7用NGCエキゾーストについては、今回の試作テストも巧く行きましたので、今後は、オーダーがあれば製作することといたしました。
すでに冶具はできましたので、以後はマシンを持ち込んでいただく必要はありません。
価格は、黒塗装、黒皮のいずれについても、154,000円となります。





現在、GS750用マニュアルカムチェーンテンショナーの予約受付をしております。
GS750にCR、FCR、TMRなどの社外品レーシングキャブレターを装着するには必須のものとなります。
詳しくは、こちらをご覧ください。
GS750用マニュアルカムチェーンテンショナーの予約受付



※お願い
私方に対するご質問やご意見については、直接にメール若しくはお電話にてお願いいたします。
きちんと回答しようと考えた場合、コメント欄では用が足りません。
また、部品等のご注文についても同様にお願いいたします。
なお、コメントの受付をやめることといたしました。
書き込みコメントについては、ぜひ、フェイスブックの方にお願いいたします。
そちらの方が有意義なコミュニケーションが取れると思っております。






新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,200円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 42,000円


・V-UP16
価格:1個 27,300円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 39,900円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,400円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ