Entries

ファクトリーまめしばにバイクリフトが入った!!!


良い作業を安全かつ確実に行うためには、有効な装備資機材を備えるということが重要です。
まして私は持病として腰痛を持っていますので、いかに楽に作業を進めるかということが重要なのです。
そこで、ファクトリーまめしばにはバイクリフトを導入することにしました。
常に自分の目線の前に作業ポイントを持って来ることができるというだけで、数多くのメリットが生まれます。
とは言うものの、この手の大物資機材には相応のコストがかかるものですが、そこで選択したのは、かのオーバーレーシングを主宰する佐藤健正さんが展開する、旧車専門バイクショップの「モトジョイさん」がプロデュースしたバイクリフトです。
これは、台湾メーカーに対して、必要な基本性能を押さえつつ、シンプルかつ堅牢、コンパクトで使い勝手の良いものとしてオーダー製作させたものです。
そして、極めて安価というのも魅力です。
ビモータやドゥカティなどを扱う「モトコルセさん」でも導入し、とても使いやすくて良いものという話を聞いたのをきっかけにして、モトジョイの店長さんである加藤さんから色々とご説明を受けた上で導入を決意した次第です。
このリフトについて、詳しくは、こちらをご覧ください。

モトジョイメンテナンス機器類


相当な重量物ですので、運送会社では営業所留めにしていただき、いつもの仲間たちに手を借りて引取りと設置作業を行うこととしました。

まずは、運送会社にて引き取りです。
ハイエースの荷台高さまでフォークリフトで持ち上げてもらい、あとは人海戦術です。

P1070456.jpg







無事に積み込みを完了!!

P1070458.jpg

P1070459.jpg







降ろす時には、これまた人海戦術・・・まあ、7人もいれば十分ですよね。
こういう時に有難いのは、なによりも仲間たちの支援です。

P1070464.jpg






水準器を使って水平を確認しながら設置とセッティングを行います。
ここでも、建築や土木を本業にしている仲間が、驚くほどの手際でサッサと進めてくれます。

P1070463.jpg







このリフト、100V電源の電動油圧式ですので、一般のサンデーメカニックであっても、置くスペースさえ確保できれば、導入は容易です。

P1070467.jpg






昇降ペダルは両サイドにありますので、とても使い勝手が良いです。
また、昇降動作もスムーズ&ソフトなもので、不安定感は微塵もありません。

P1070468.jpg







安全及び自然降下防止のためのロック機構も備えていますので安心して使うことができます。

P1070469.jpg







組み立て中のGS1207を載せてみました。
それにしても、こんなものまで手に入れることができるようになったなんて、本当に夢のような話です。

P1070470.jpg






テスト昇降時の様子を動画にてご覧ください。








このバイクリフト、現在は在庫切れということですが、また来月には入荷するそうですので、導入を検討している方は、モトジョイの加藤さん若しくは山本さんまで連絡してみてください。これは本当にリーズナブルでお勧めです。

〒513-0836
三重県鈴鹿市国府町7678-5
モトジョイ
Tel:059-375-3100  Fax:059-378-4253
info@overcreative.jp




現在、GS750用マニュアルカムチェーンテンショナーの予約受付をしております。
GS750にCR、FCR、TMRなどの社外品レーシングキャブレターを装着するには必須のものとなります。
詳しくは、こちらをご覧ください。
GS750用マニュアルカムチェーンテンショナーの予約受付について




※お願い
私方に対するご質問やご意見については、直接にメール若しくはお電話にてお願いいたします。
きちんと回答しようと考えた場合、コメント欄では用が足りません。
また、部品等のご注文についても同様にお願いいたします。
なお、コメントの受付をやめることといたしました。
書き込みコメントについては、ぜひ、フェイスブックの方にお願いいたします。
そちらの方が有意義なコミュニケーションが取れると思っております。






新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,200円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 42,000円


・V-UP16
価格:1個 27,300円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 39,900円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,400円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ