Entries

2014年1月8日 インターネット接続が安定した!!


なんともイラつかされていた、ネット環境が巧く整わないという問題が、やっと解決しました。

鉄骨造りの建物1階にメインのモデムと無線ランルーターを設置して、1階と2階でネットを使おうと考えていたのです。
NTTレンタル品の無線ランルーターは、接続は安定していたものの、いかんせんパワー不足で2階まで電波が届きませんでした。
そこで、PCデポに行って、もっと能力の大きな無線ランルーターを購入しました。
これは、2階まで電波は届くものの、やはり能力不足、おまけに、どういうわけか、
「IPアドレスが競合しています・・・」
というエラーメッセージが頻繁に出てしまい、突然に接続が切れてしまうという問題が発生しました。
色々と設定をやり直したりしてみたのですが、自分の知識と根気では無理・・・
おまけに風邪の発熱と腰痛でどうにもならないという事態に陥ったというわけです。

もう、そうなれば餅は餅屋ということにて、プロにシステムの見直しと設定作業を依頼することにしました。
本日、自宅に訪問をいただき、数時間の作業にて全ては解決です。

1階にメインの無線ランルーターを設置し、2階には中継増幅用の子機を設置、2台のPCの各設定を調整してもらうことで解決に至りました。

長女も、宿題の調べものがスムーズにできるようになって大喜びです。
私も、この不調期間にたまったメール処理がサクサク進んで、ストレスのひとつが解消・・・

P1060711.jpg






これが2階に設置した子機・・・小さな箱ですが、いい働きをしてくれています。

P1060712.jpg






今回の引っ越しに際して、これらの作業を依頼したNTT代理店の対応にはまことに不満があったのですが、今日、来て下さったPCデポの技術員の方は、私の要求に対して、現場にてきちんと結果を示してくれました。
ユーザーの要求に確実に応えるというのが金をもらってメシを喰っているプロの仕事・・・当たり前のことですが、とても大切な部分だということを改めて実感した次第です。

腰の具合はだいぶ良くなり、伝い歩きができるようになりました。
明日はもっと良くなっていると思いますが、油断は禁物ですね。しばらくは自重して完全回復を目指したいと思います。
また、この腰痛を含めて、今回の一連の問題に関して、多くの方々から、「こうしたらいいよ・・・」という類のメッセージやアドバイス、そして励ましのお言葉をいただきました。
実に有難いことと感謝することしきりです。

ありがとうございます。






新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,200円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 42,000円


・V-UP16
価格:1個 27,300円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 39,900円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,400円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。


1月4日、下記に転居いたします。
〒250-0852
神奈川県小田原市栢山2925-3
ファクトリーまめしば
TEL&FAX 0465-46-7041
Mobile 090-3342-1234
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ