Entries

コンチネンタルロードアタック2CRの耐摩耗性とロードアタック2のテスト開始


状来の18インチラジアルタイヤの常識を覆すほどのパフォーマンスを発揮した、ロードアタック2CR、私も継続してストリートテストを行っております。
これまでの経過については、こちらにまとめてありますので、どうぞご覧になってください。
コンチネンタルタイヤ

このタイヤの圧倒的なコーナリングパフォーマンスについては、筑波サーキットにて開催されているテイストオブツクバ、モンスタークラスにおける席捲振りからも明らかなことです。
なんと、1-2-3&5-6-7フィニッシュ、表彰台独占どころではありませんでした。
また、予選上位20位中、1-2-3を含めて14名が履いていたのですから、もはやこれを履かなくては勝負にすらならないというのが現実です。
リザルトについては、こちらを参照してください。
TOTレポート

また、このタイヤの美点は、ストリートユースにおいても遺憾なく発揮することができます。
とにかく良く曲がる、良く寝る、そして絶大なる接地感と安心感を得ることができますので、安心して気持ち良く走ることができるのです。
もう、これ以外のタイヤを履く気にはなりません。

そこで気になるのは、レースユースを主眼においたソフトコンパウンドが、ストリートにおいてどの程度の耐摩耗性を持っているかという点ですね。
いくら良いと言っても、3,000kmほどしか持たないということであれば、それはちょっと考え物ということになります。

私は、すでに2,000km以上を走り、そのあたりの検証を進めているところです。
街中から峠道、そして高速ロングランといった、幅広いシチュエーションで試しています。

P1050029.jpg





街中から峠道においては、さほど摩耗が早いという印象はありませんでしたが、高速道路をハイスピードクルージングすると、ちょっと問題が・・・
トレッドの真ん中が、消しゴムのように摩耗します。

P1050229.jpg






対して、フロントの耐摩耗性は十分なものです。
ご覧のように、トレッド面のロゴがまだ残っているくらいですから、おそらく1万km近くは持つのではないかと思います。
また、BT-016のように、ショルダー部分の偏摩耗が進むという兆候も全くありませんので、摩耗がそれなりに進んだとしても、ハンドリングへの影響は少ないものと予想します。

P1050071.jpg






私の予想では、5,000kmあたりでリアだけを交換、1万km時に前後交換というサイクルになるのではないか・・・そう、BT39SS逆履き+BT090の組み合わせと同じような感じかな・・・

そこで期待するのが、スタンダードコンパウンドのロードアタック2です。
これは、メーカーサイトによれば、スポーツ&ツーリングカテゴリーに区分されていますので、耐摩耗性に心配はなさそうです。よって、絶対的なグリップ力はさておき、タイヤインフォメーションやフィーリングにおいて同等であったとすれば、こちらを選択するのも賢明なことと言えます。
また、ソフトコンパウンドの2CR、その大きな美点はフロントの接地感や旋回性ですので、スタンダードのロードアタック2が、フロントのフィーリングについて相当に劣るということになれば、フロントに2CR、リアにスタンダードのロードアタック2という組み合わせも考えられるところです。

P1060176_201311221313466f3.jpg







これから、ロードアタック2を履いてテストしてみましょうね。
実は、元1Aライダーであるご意見番tsuruさんにはロードアタック2を履いてもらいました。
こちらの記事をご覧ください。
ご意見番のブログ

エキスパートプロライダーであり、かつ変態ツーリングライダーでもある彼が、どのような評価をするのか、それも注目です。

このロードアタック2というタイヤは、コンチネンタル社としては主力商品となっていますので、サイズバリエーションも17インチ現行車用を中心に多岐にわたっています。
あと、19インチもあることに注目ですね・・・
このサイズだと、リム幅は2.5インチ前後になるのでしょう・・・ということは・・・
ロードアタック2ラインナップ






※ SOHCエンジニアリング製のカワサキZ、チューンドコンプリートエンジンをデリバリーすることとしました。
エンジン屋としてはプロ中のプロである渡辺さんが、全てをマネジメントするスペシャルなエンジンとなります。詳細はこちらをご覧ください。
1か月に1~2機しか仕上げることはできませんので、完全予約制となります。
SOHCエンジニアリング製チューンドコンプリートエンジン



ローンのご相談もいただくことが少なくありませんが、この、スルガ銀行のカスタム&メンテナンスローンなどをご利用いただければと思います。
信販系よりも、金利も有利な設定になっているようです。

スルガ銀行のカスタム&メンテナンスローン


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
記事をお読みになったら、一日ワンクリックをお忘れなきようにお願いします。皆様のご支援が、記事更新の原動力となっております。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑








1回の点火タイミングに複数回の火花を飛ばすことで、点火能力を飛躍的に向上させることができる・・・ご注文は、下記をご覧ください。現在は、在庫を確保しておりますので、即納可能です。


マルチスパークアンプ(MSA)4気筒用の注文受付について



マルチスパークアンプ(MSA)については、こちらのカテゴリーにまとめていますので、ぜひお読みになってください。
マルチスパークアンプ

すでに装着された方々のインプレはこちらにまとめてあります。これは必見です!!!

マルチスパークアンプ(MSA)インプレ集


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



CRキャブレター用「Mノズル」、新型となってさらなるパフォーマンスアップを果たしました。
価格
1個 4,200円(税込)




RIMG1314.jpg



CRキャブレターのパフォーマンスを劇的に向上させることができる「Mノズル」発売以来、1年半の間に2,000個をデリバリーするほどにご支持をいただいてきましたが、今回、さらにパフォーマンス向上を実現したニューバージョンへと進化を遂げました。



インプレ集(必読です)
・新型Mノズル
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1255.html
・Mノズル
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-813.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-817.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-824.html

ご注文に際しては、下記の事項について記載の上、メールにてお願いいたします。
事務処理の都合上、身内も含めて、これまでにお取引のある方についても、所定事項について漏れなくご回答の上、必ずメールにてお願いします。
装着要領及びリセッティングガイダンスとともに、ご購入のご案内を返信いたします。

・郵便番号
・ご住所
・お名前
・電話番号
・CRキャブレター口径
・使用マシン(含エンジン仕様)
・Mノズルの個数




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
価格
ツインリード  1個 28,980円
クワッドリード 1個 49,980円
その他、オイルセパレーター等のオプションパーツについてはお問い合わせください。



prv02.jpg



クランクケース内圧が、いかにエンジンのパフォーマンスを阻害していたのか・・・これを装着して走り出した瞬間に実感するに違いありません。
この、圧倒的な効果を誰にでも体感させてくれる、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」についての検証と実験の経過はここにまとめてありますので、どうぞご覧ください。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-1.html
すでに定評を得たこの部品ですが、まめしばならではのノウハウをもとに提供することができます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・オイル添加剤 「プロメディック」
1L~8,400円
500ml~4,725円
250ml~2,625円
・燃料添加剤 「トップルーブ1000」
1L~17,850円
150ml~3,150円

この手の添加剤、巷には様々な種類が出回っていますし、その評価も様々です。
また、そもそも、こういうものを好まない主義の方もいますよね・・・私もそうでした。
きちんと組んだエンジンに的確なセッティングを施し、優れたエンジンオイルを使用していれば、それに優るものはない・・・そう考えていたのですが、ルブロス製品にはちょっと驚かされたというのが本音です。
すでに私も中毒患者・・・

RIMG1306.jpg
RIMG1308.jpg


この、プロメディックを始めとするルブロス製品については、こちらにまとめてありますので、どうぞご覧になってください。費用対効果という観点からも、極めて優れたものと感じています。
ルブロス製品




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはコチラです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファクトリーまめしばスペシャルパーツ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。


〒253-0051
神奈川県茅ヶ崎市若松町3-16-502
ファクトリーまめしば
090-3342-1234





拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ