Entries

ファクトリーまめしば移転プロジェクト その1(引渡しの完了)


現状、ファクトリーまめしばはマンションの一室です。
間取りは3LDK・・・
正確に言えば、「ファクトリー」などというものではなく、単なる私の自宅に過ぎません。
ここは、二人の子供たちにそれぞれ一部屋ずつをあてがい、あとは自身の老後をコンパクトに過ごそうという目論見で購入したところです。
駅からも近いですし、周囲に必要なお店なども揃うなど、普通に生活する上では申し分のない環境ですので、まあ、ここを終の棲家にするつもりでした。

ところが、趣味のバイクいじりの様子などをブログなどで書き始めたことで、私を取り巻く環境は一変してしまいました。
その具体的な内容は多岐にわたりますが、まずもって切迫したのは、単純なスペース不足という問題・・・
そもそも、こんな事態になることなど、人生のシナリオにはなかったことですし、なろうと思ってなったことでもありませんので、全くの想定外事件・・・そのスペース的受け皿なんてあろうはずもありません。

いつしか3LDKの一室は完全に部品倉庫と化し、夕食後のリビングは作業場となります。
一過性のものであればそれでも何とかなるのかも知れませんが、こうなってしまえば今さら後戻りすることもできず、さてどうしたものかと言うのが最大の懸案事項だったというわけです。

結論は、とりあえず引っ越しは必至・・・なにせ、物理的スペースにおいて破綻状態・・・寝るところも危うくなりかねないのです。
そして、どうせ引っ越すのであれば、作業スペース、倉庫スペース、そして住居部分などを兼ね備えたものにしたい・・・
そうかと言って、通勤通学の交通便や良好な生活環境もバランスさせなくてはならない・・・
今年の初めころから、数えきれないほどの物件を比較検討していました。

ついに決まりました。
形態としては店舗兼住宅ですが、もともとパン屋だったようで、1階が店舗と厨房に倉庫、そして2階と3階が2世帯作りの住居部分、さらに正面には5~6台分程度の駐車スペース、最寄駅からは徒歩5分の利便性・・・
ここまで条件を満たす物件にたどり着くのは大変でした。

場所は、小田原市内某所・・・箱根と足柄は裏山、富士山は隣村、小田原厚木道路の小田原東ICと東名高速の大井松田ICからのアクセスも数kmレベル・・・
夏は涼しく冬は暖かく、年間を通じてテスト走行も可能・・・魚は旨くて日帰り温泉施設もよりどりみどり・・・
まあ、探せばなんとかなるものです。

しかし、この歳になって住宅ローンを組むことになるとは思っていませんでしたね。まさに想定外・・・人生なんて、どのように転ずるかわからないものです。


昨日、引渡しを受け、ここはもう私の所有物件となりました。
住居部分のリフォームを先行させて、それが済み次第に引っ越しをしましょう。
1階部分についても多少の手直しと内装処理が必要ですが、さて、どんな間取りと造作にしましょうか・・・

従来のファクトリーまめしばは、各種部品の装着作業やセッティング作業などについて対応することができていませんでしたが、ここをきちんと機能させることによって、そういうことも可能になります。
また、遠方からお越しの方であれば、3階に宿泊することもできるようにしたいですね。
バイク談義に花を咲かせながら酒を酌み交わすというのも楽しいものと思います。
たとえば、初日はMノズルの装着セッティングやNGCエキゾーストの取り付け作業を行い、作業後に乾杯・・・翌日はテスト走行を兼ねて箱根や富士山をご案内するというパッキングも可能になるのかな・・・楽しそうでしょう!!

正面外観

P1060089.jpg






店舗部分

P1060099.jpg

P1060096.jpg






厨房部分

P1060093.jpg






倉庫部分

P1060081.jpg






GS750用キットの具体的内容が固まりました。
結論は、ボア径73mmの944ccです。
そう、あの、伝説のGS944が復活するのです!!
完成予定は来年3月、詳細は追ってご案内いたします。


※ SOHCエンジニアリング製のカワサキZ、チューンドコンプリートエンジンをデリバリーすることとしました。
エンジン屋としてはプロ中のプロである渡辺さんが、全てをマネジメントするスペシャルなエンジンとなります。詳細はこちらをご覧ください。
1か月に1~2機しか仕上げることはできませんので、完全予約制となります。
SOHCエンジニアリング製チューンドコンプリートエンジン



ローンのご相談もいただくことが少なくありませんが、この、スルガ銀行のカスタム&メンテナンスローンなどをご利用いただければと思います。
信販系よりも、金利も有利な設定になっているようです。

スルガ銀行のカスタム&メンテナンスローン


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
記事をお読みになったら、一日ワンクリックをお忘れなきようにお願いします。皆様のご支援が、記事更新の原動力となっております。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑








1回の点火タイミングに複数回の火花を飛ばすことで、点火能力を飛躍的に向上させることができる・・・ご注文は、下記をご覧ください。現在は、在庫を確保しておりますので、即納可能です。


マルチスパークアンプ(MSA)4気筒用の注文受付について



マルチスパークアンプ(MSA)については、こちらのカテゴリーにまとめていますので、ぜひお読みになってください。
マルチスパークアンプ

すでに装着された方々のインプレはこちらにまとめてあります。これは必見です!!!

マルチスパークアンプ(MSA)インプレ集


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



CRキャブレター用「Mノズル」、新型となってさらなるパフォーマンスアップを果たしました。
価格
1個 4,200円(税込)




RIMG1314.jpg



CRキャブレターのパフォーマンスを劇的に向上させることができる「Mノズル」発売以来、1年半の間に2,000個をデリバリーするほどにご支持をいただいてきましたが、今回、さらにパフォーマンス向上を実現したニューバージョンへと進化を遂げました。



インプレ集(必読です)
・新型Mノズル
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1255.html
・Mノズル
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-813.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-817.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-824.html

ご注文に際しては、下記の事項について記載の上、メールにてお願いいたします。
事務処理の都合上、身内も含めて、これまでにお取引のある方についても、所定事項について漏れなくご回答の上、必ずメールにてお願いします。
装着要領及びリセッティングガイダンスとともに、ご購入のご案内を返信いたします。

・郵便番号
・ご住所
・お名前
・電話番号
・CRキャブレター口径
・使用マシン(含エンジン仕様)
・Mノズルの個数




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
価格
ツインリード  1個 28,980円
クワッドリード 1個 49,980円
その他、オイルセパレーター等のオプションパーツについてはお問い合わせください。



prv02.jpg



クランクケース内圧が、いかにエンジンのパフォーマンスを阻害していたのか・・・これを装着して走り出した瞬間に実感するに違いありません。
この、圧倒的な効果を誰にでも体感させてくれる、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」についての検証と実験の経過はここにまとめてありますので、どうぞご覧ください。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-1.html
すでに定評を得たこの部品ですが、まめしばならではのノウハウをもとに提供することができます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・オイル添加剤 「プロメディック」
1L~8,400円
500ml~4,725円
250ml~2,625円
・燃料添加剤 「トップルーブ1000」
1L~17,850円
150ml~3,150円

この手の添加剤、巷には様々な種類が出回っていますし、その評価も様々です。
また、そもそも、こういうものを好まない主義の方もいますよね・・・私もそうでした。
きちんと組んだエンジンに的確なセッティングを施し、優れたエンジンオイルを使用していれば、それに優るものはない・・・そう考えていたのですが、ルブロス製品にはちょっと驚かされたというのが本音です。
すでに私も中毒患者・・・

RIMG1306.jpg
RIMG1308.jpg


この、プロメディックを始めとするルブロス製品については、こちらにまとめてありますので、どうぞご覧になってください。費用対効果という観点からも、極めて優れたものと感じています。
ルブロス製品




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはコチラです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファクトリーまめしばスペシャルパーツ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。


〒253-0051
神奈川県茅ヶ崎市若松町3-16-502
ファクトリーまめしば
090-3342-1234





拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

Comment

Re: まめしばに反応 

コメントありがとうございます。
1分圏内とは、まさにご近所様ですね。
新参者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • posted by mameshiba198 
  • URL 
  • 2014.08/26 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

まめしばに反応 

ゼハ1100へ最近FCR着けて乗っており以前から調整の記録を見させて頂いておりました。すると最近近所でGSだのZだのが置いてあるな~と静観していましたら一昨日位に「まめしば」の看板!、???で、今会社検索しましたところ、え~!と驚きです。一昨日の日曜日に火の玉Zが出て行くところに通りかかりましたゼハノリでほんと近所に住むものです(1分圏内)何かの際にはお願いします。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ