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クランクケース減圧バルブ「レデューサー」のインプレ


レデューサーの効果について、巷では、単純にエンブレが緩くなるという程度の認識にとどまっているような気がしてならないところですが、それは多岐にわたるメリットのひとつに過ぎません。

クランクケース内へのブローバイガス侵入によって、4ストロークエンジンのクランクケース内圧は上昇しますが、これは、ピストンが下降する際の抵抗成分として様々な悪影響を及ぼします。
高速で上下運動しているピストンによって、クランクケース内の空気は、まるで台風直下の嵐のような乱流状態にありますが、この、不規則な内圧の波がピストン裏側と衝突することによって、それが不快な振動の一因にもなっている・・・にわかには信じられないかも知れませんが、レデューサーを装着することによって振動が軽減され、スムーズなフィーリングになるという事実が、これを裏付けています。

また、大排気量エンジンにおいては、スロットルオンオフに伴うスナッチやトルク変動が、低中速時のマシンコントロール性に悪影響を与えます。
低速でターンする際に、スロットルを戻すと唐突なエンブレがかかり、開いた瞬間にも大きなショックが生じます。これによって、マシンの挙動が乱れてコントロール性やドライバビリティーを阻害するのです。
特に、レスポンスに優れたレーシングキャブレターを装着していたり、エンジンチューニングをしていたりすると、この傾向は顕著に表れますし、マシンコントロール技術に不安のあるような初心者においても、これは大きな障害となるところです。
レデューサーによる減圧効果は、これらの要素を大きく改善してくれます。
常に扱いやすくスムーズな特性・・・これは、あらゆるマシン、あらゆるライダーにとって、極めて好ましいフィーリングになるに違いないのです。

レデューサーの体験試乗会におけるお持ち帰り率は、90%以上に達します。
自分のマシンにレデューサーが装着された際のフィーリングを味わってしまったが最後、これを取り外して帰宅する気にはならないのです。
これだけの確率でお持ち帰りするという事実そのものが、このデバイスの確実な効果を如実に表しています。
つまるところ、それだけ効くということ、後悔することはないということです。

先日、844ccにボアアップした上でTMR36を装着したチューンドGS750にお乗りの方がレデューサーを入手し、そのインプレを寄せてくださいました。
この方も、装着するまでは思っていたのです。
「効く効くって言うけれど、実際のところどれほどのものなのか・・・?」



・マシン仕様
GS750
ワイセコピストンにより、844cc
ウェブカム
TMR36

レデューサーですが、早速取り付けいたしました。
あまりに激変したので、嬉しくて、報告させていただきます。
当方、TMRの36パイなんですが、ドン付きがひどくて、まめしばさんのブログを参考にしたりして、SJ、PAJを薄めにしたり、針を太くしたりNJも薄くしたり、自分なりに、色々やってみたつもりですが、ある程度は軽減したものの、やっぱり乗りづらくて、他の車両にFCRを付けているのですが、こっちの方が全然乗りやすくて、FCRに変えようかなとも思っていたのです。
そこで、前から気になっていたレデューサーを思い出し、
エンブレが軽減するのであれば、ドン付きも軽減するのでは?
と勝手に思い、購入に至ったわけです。

取り付けて、試乗したとたん、
モロに激変してる!ビビりました!ドン付きが全く感じられません!!
それどころか、今まで薄すぎたせいで、下のトルク感が無い気がしたので、濃くしてみました。
トルク感も増して更に良くなりましたが、ドン付きはほとんど感じられませんでした。
自分のキャブセッティングの技量の無さを、別の物で補うと言うのは、どうかと思われるかもしれませんがお許し下さい。
しかし、自分的には、他の車種はわかりませんが、TMRを使うときは、必ずセットでレデューサーを付けるべきだと思いました。
今までドン付きに悩んであれこれとセッティングしてきたことがバカらしくなるくらい・・・もっと早く付ければよかったなーと思いました。
もちろんエンブレだけでなく、回して行くとスムーズにもなりました。すごく良かったです。ありがとうございました。
ブログ毎日楽しみにしています、頑張ってください。




レデューサー ツインリード
1個 28,980円
レデューサー クワッドリード
1個 49,980円

マシンごとに異なるブリーザーホース内径に対応するため、8mmから2mm刻みで24mmまでのニップルをご用意しています。
また、エンジン形式ごとに適正なリードバルブ厚設定をしてお渡しいたしますので、ご注文にあたっては、お乗りのマシン名を記載の上、メールにてお願いいたします。
また、リードバルブや受け側のゴムシートの劣化によって機能低下などがあった場合にも、オーバーホールやリペアを迅速に対応いたしますので、安心してお使いいただくことができます。


余談ですが、今年から、MFJ主催の全日本格式レースにおいて、後付けの減圧デバイスの使用が禁止になりました。
禁止の趣旨はいくつかあるところですが、つまるところ、それだけの選手やチームが使用していたということ、そして、一定レベルの効果メリットがあったというひとつの表れであるということです。
心配は無用です、ストリートユースにおいて、これを禁止するルールレギュレーションは存在しません。






GS750用キットの具体的内容が固まりました。
結論は、ボア径73mmの944ccです。
そう、あの、伝説のGS944が復活するのです!!
完成予定は来年3月、詳細は追ってご案内いたします。


※ SOHCエンジニアリング製のカワサキZ、チューンドコンプリートエンジンをデリバリーすることとしました。
エンジン屋としてはプロ中のプロである渡辺さんが、全てをマネジメントするスペシャルなエンジンとなります。詳細はこちらをご覧ください。
1か月に1~2機しか仕上げることはできませんので、完全予約制となります。
SOHCエンジニアリング製チューンドコンプリートエンジン



ローンのご相談もいただくことが少なくありませんが、この、スルガ銀行のカスタム&メンテナンスローンなどをご利用いただければと思います。
信販系よりも、金利も有利な設定になっているようです。

スルガ銀行のカスタム&メンテナンスローン


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1回の点火タイミングに複数回の火花を飛ばすことで、点火能力を飛躍的に向上させることができる・・・ご注文は、下記をご覧ください。現在は、在庫を確保しておりますので、即納可能です。


マルチスパークアンプ(MSA)4気筒用の注文受付について



マルチスパークアンプ(MSA)については、こちらのカテゴリーにまとめていますので、ぜひお読みになってください。
マルチスパークアンプ

すでに装着された方々のインプレはこちらにまとめてあります。これは必見です!!!

マルチスパークアンプ(MSA)インプレ集


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CRキャブレター用「Mノズル」、新型となってさらなるパフォーマンスアップを果たしました。
価格
1個 4,200円(税込)




RIMG1314.jpg



CRキャブレターのパフォーマンスを劇的に向上させることができる「Mノズル」発売以来、1年半の間に2,000個をデリバリーするほどにご支持をいただいてきましたが、今回、さらにパフォーマンス向上を実現したニューバージョンへと進化を遂げました。



インプレ集(必読です)
・新型Mノズル
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1255.html
・Mノズル
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-813.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-817.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-824.html

ご注文に際しては、下記の事項について記載の上、メールにてお願いいたします。
事務処理の都合上、身内も含めて、これまでにお取引のある方についても、所定事項について漏れなくご回答の上、必ずメールにてお願いします。
装着要領及びリセッティングガイダンスとともに、ご購入のご案内を返信いたします。

・郵便番号
・ご住所
・お名前
・電話番号
・CRキャブレター口径
・使用マシン(含エンジン仕様)
・Mノズルの個数




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クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
価格
ツインリード  1個 28,980円
クワッドリード 1個 49,980円
その他、オイルセパレーター等のオプションパーツについてはお問い合わせください。



prv02.jpg



クランクケース内圧が、いかにエンジンのパフォーマンスを阻害していたのか・・・これを装着して走り出した瞬間に実感するに違いありません。
この、圧倒的な効果を誰にでも体感させてくれる、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」についての検証と実験の経過はここにまとめてありますので、どうぞご覧ください。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-1.html
すでに定評を得たこの部品ですが、まめしばならではのノウハウをもとに提供することができます。


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・オイル添加剤 「プロメディック」
1L~8,400円
500ml~4,725円
250ml~2,625円
・燃料添加剤 「トップルーブ1000」
1L~17,850円
150ml~3,150円

この手の添加剤、巷には様々な種類が出回っていますし、その評価も様々です。
また、そもそも、こういうものを好まない主義の方もいますよね・・・私もそうでした。
きちんと組んだエンジンに的確なセッティングを施し、優れたエンジンオイルを使用していれば、それに優るものはない・・・そう考えていたのですが、ルブロス製品にはちょっと驚かされたというのが本音です。
すでに私も中毒患者・・・

RIMG1306.jpg
RIMG1308.jpg


この、プロメディックを始めとするルブロス製品については、こちらにまとめてありますので、どうぞご覧になってください。費用対効果という観点からも、極めて優れたものと感じています。
ルブロス製品




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ファクトリーまめしばスペシャルパーツ
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