Entries

コンチネンタルクラシックアタック ContiClassicAttack の速報インプレが届きました


現在、予約受付中のナローサイズラジアルタイヤ、コンチネンタルクラシックアタックについて、緊急速報にてインプレが届きました。
テスターは、オオノスピードを主催する大野団長と、IAライダーの市川仁さんです。

これまでに掲載してきたこの画像・・・まさに、こんな走りをするために開発されたタイヤであったというのが結論です。
名称のとおり、まさにクラシックマシンでアタックするためのものということ・・・

2_20130719145438.jpg






ついさっき、大野団長が興奮気味の口調にて、電話でまくしたてました。
団長、声がデカイから耳が痛くなるんですよねぇ・・・

「まめさん!こいつはハイグリップタイヤだわ!!!もうね、食うわ食うわ、これまでの19インチバイアスとはまるで別モンだね。もう、18インチラジアルなんていらねえよ!!あとね、2CRもそうだったけど、パッと乗ってすぐに、『コレはイケる』ってフィーリングがあんのよ!もう、安心感ていうか、グリップ感が違うね!!それに、ビックリするぐらいグリグリ曲がるぜ・・・いつも細かいところじゃ意見が合わない仁さんも同意見だったからさぁ、これは間違いねえぜ!!」



色々と話を聞いた結果です。

まず、このタイヤは、コーナリングパフォーマンスを追求したハイグリップラジアルタイヤだということです。
それは、従来のハイグリップバイアスタイヤとは次元を異にする、つまり、最新のハイグリップラジアルタイヤということ・・・
そのグリップは強大なレベルのようで、足回りに問題があるマシンの場合、全開加速時に振られるようになる可能性もあるというのが団長の意見です。まあ、リセッティングや設定の見直しが必要になるくらいのパフォーマンスがあるということですね。
でも、基本整備がきちんとしているマシンであれば、問題はないはず、前後サス設定を多少見直す程度でクリアできるものと踏んでいます。

さらに特筆すべきは、乗り出しの安心感が絶大という点です。
絶対パフォーマンスがいくら高くても、乗り手に安心感や信頼感が伝わらないタイヤというのは、結果として使い切ることができません。
経験を積んだプロライダーがクローズドコースで走るというのであればいざ知らず、サンデーレーサーやストリートライダーがちょっと勢い良く走ろうとした場合、この乗り出しの安心感というのは極めて重要な要素となります。
これがなくては、楽しく気持ち良く乗ることなんてできないのです。
こういうタイヤは、誰が乗っても、どういう速度レンジで乗っても良い特性を示すものですから、十分なグリップや安定性によって、より安全に余裕を持って楽しく乗れるようになるに違いありません。

予約締切は今月末日です。
フロント19インチマシンに乗っているのであれば、一度は試してみる価値は大有りですよ。
なぁに、タイヤなんて所詮は消耗品、いずれはスリ減って交換を余儀なくされるものですので、履いてみるしかないということです。

今回のテスト結果については、来月のミスターバイクBGに掲載されるそうですので、ぜひ読んでみてください。
今日の記事は、先行リーク情報ということ・・・
ただ、雑誌発売時には予約は締め切られているということもお忘れなく・・・


予約方法の詳細については、下記をご覧ください。


現在、予約受付中!!

かねてより記事にてご紹介してきました、コンチネンタル製19インチ&18インチサイズのナローサイズラジアルタイヤ、クラシックアタックの予約受付を開始することとしました。
詳細は、こちらにてお願いいたします。


コンチクラシックアタックの予約受付について


テスト後のトレッド状態について、追加画像です!!

クラシックアタック1


クラシックアタック2




現在、予約受付中!!

かねてより記事にてご紹介してきました、コンチネンタル製19インチ&18インチサイズのナローサイズラジアルタイヤ、クラシックアタックの予約受付を開始することとしました。
詳細は、こちらにてお願いいたします。


価格が決まりました。予価よりもだいぶ安価になりましたよ!!

F:100/90 R19 M/C 57V TL (325-19)  21,000円
R:110/90 R18 M/C 61V TL (400-18)  25,200円
R:120/90 R18 M/C 65V TL (425-18)  26,250円

コンチクラシックアタックの予約受付について



GSX750S/GSX1100S用メインハーネスキットの予約受付についてはこちらをご覧ください。

GSX750S/GSX110S用メインハーネスキット




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
記事をお読みになったら、一日ワンクリックをお忘れなきようにお願いします。皆様のご支援が、記事更新の原動力となっております。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑








1回の点火タイミングに複数回の火花を飛ばすことで、点火能力を飛躍的に向上させることができる・・・ご注文は、下記をご覧ください。現在は、在庫を確保しておりますので、即納可能です。


マルチスパークアンプ(MSA)4気筒用の注文受付について



マルチスパークアンプ(MSA)については、こちらのカテゴリーにまとめていますので、ぜひお読みになってください。
マルチスパークアンプ

すでに装着された方々のインプレはこちらにまとめてあります。これは必見です!!!

マルチスパークアンプ(MSA)インプレ集


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



CRキャブレター用「Mノズル」、新型となってさらなるパフォーマンスアップを果たしました。
価格
1個 4,200円(税込)




RIMG1314.jpg



CRキャブレターのパフォーマンスを劇的に向上させることができる「Mノズル」発売以来、1年半の間に2,000個をデリバリーするほどにご支持をいただいてきましたが、今回、さらにパフォーマンス向上を実現したニューバージョンへと進化を遂げました。



インプレ集(必読です)
・新型Mノズル
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1255.html
・Mノズル
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-813.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-817.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-824.html

ご注文に際しては、下記の事項について記載の上、メールにてお願いいたします。
事務処理の都合上、身内も含めて、これまでにお取引のある方についても、所定事項について漏れなくご回答の上、必ずメールにてお願いします。
装着要領及びリセッティングガイダンスとともに、ご購入のご案内を返信いたします。

・郵便番号
・ご住所
・お名前
・電話番号
・CRキャブレター口径
・使用マシン(含エンジン仕様)
・Mノズルの個数




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
価格
ツインリード  1個 28,980円
クワッドリード 1個 49,980円
その他、オイルセパレーター等のオプションパーツについてはお問い合わせください。



prv02.jpg



クランクケース内圧が、いかにエンジンのパフォーマンスを阻害していたのか・・・これを装着して走り出した瞬間に実感するに違いありません。
この、圧倒的な効果を誰にでも体感させてくれる、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」についての検証と実験の経過はここにまとめてありますので、どうぞご覧ください。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-1.html
すでに定評を得たこの部品ですが、まめしばならではのノウハウをもとに提供することができます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・オイル添加剤 「プロメディック」
1L~8,400円
500ml~4,725円
250ml~2,625円
・燃料添加剤 「トップルーブ1000」
1L~17,850円
150ml~3,150円

この手の添加剤、巷には様々な種類が出回っていますし、その評価も様々です。
また、そもそも、こういうものを好まない主義の方もいますよね・・・私もそうでした。
きちんと組んだエンジンに的確なセッティングを施し、優れたエンジンオイルを使用していれば、それに優るものはない・・・そう考えていたのですが、ルブロス製品にはちょっと驚かされたというのが本音です。
すでに私も中毒患者・・・

RIMG1306.jpg
RIMG1308.jpg


この、プロメディックを始めとするルブロス製品については、こちらにまとめてありますので、どうぞご覧になってください。費用対効果という観点からも、極めて優れたものと感じています。
ルブロス製品




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはコチラです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファクトリーまめしばスペシャルパーツ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。


〒253-0051
神奈川県茅ヶ崎市若松町3-16-502
ファクトリーまめしば
090-3342-1234





拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ