Entries

REDUCER E-Plus テスト走行インプレ


先日にご紹介した、正体不明の電気デバイス、レデューサーEプラスについて、その効果を検証すべくテスト走行を続けてきました。
初回の記事はこちらにありますので、まずはご覧ください。
装着は極めて簡単なものです。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1538.html


まずは、私のGS1000でのテストです。
エンジンブロックに装着したマイナス側配線を付けたり外したりするだけですので、装着有無を比較するための作業自体は簡単です。

cats.jpg







渋滞気味の一般道から高速走行、峠道でのスポーティーランなどを含め、あらゆるシチュエーションで付けたり外したりを何度も繰り返しました。
私自身が疑り深い性分なものですから・・・
下界はうだるような猛暑ですので、涼を求めて箱根へ・・・芦ノ湖畔です。

RIMG7737_201308161333451f5.jpg






私のGS1000における効果は、下記のようなものでした。
まず、アイドリング近辺のトルクが向上しました。アイドリング状態からスロットルを開けずにクラッチミートした際の粘りが増しましたので、発進がより容易になりました。
そこから、3,000~4,000rpm付近でシフトアップをつなげて行くような加速シチュエーションにおいて、エンジンのツキ具合が柔らかくもみっちりしたフィーリングになるのも体感します。
あと、私のGS1000では、アイドリング状態でウインカーを点灯させた際、それまでは14V程度である電圧計表示が13Vあたりまで低下するのですが、これが13.3Vまでの低下に抑制されました。

V-UP16やMSAのような、圧倒的な体感効果を得るというまでではないものの、実用性や安定感、安心感という意味においてこれはアリだなというのが本音です。
少なくても、外せと言われたら、返事は「NO」です。


どうやら、これは電装系の効率を上げる効果があるらしい・・・
それでは、もっと電子制御の進んだ車両ではどうかという興味が湧いてきましたので、自家用車のトヨタアルテッツァに装着してみることにしました。

バッテリーのプラス端子とエンジンブロックをつなぐだけですので、装着はものの5分です。

RIMG7858.jpg

RIMG7860.jpg






いやいや、これは効きました。
まず最初に驚くのは、エアコンの効きが全然違う・・・
実は、前川さんからこの話は事前に聞いていたのです。
前川さんのテスト車両の一台は、足代わりのスマートなのですが、エアコンの効きが悪いのが悩みのタネだったところ、レデューサーEプラスを装着したことで、これが驚くほど改善、この効果だけでもスマートに装着する価値があるとのこと・・・
この猛暑の中、これは実に有難いことです。

ウチのアルテッツァは妻の買い物車ですので、当然のようにATミッションですが、発進時のトルク感が柔らかくも力強くなっています。
また、シフトショックも小さくスムーズになっていることに気づきます。

やはり、電装系全体の効率が向上させるというのが効果内容ですので、より電気仕掛けの多い車両の方が得られるメリットが多いということなのでしょう。
私としては、GS1000よりもアルテッツァに装着する方を選択します。
実用性という意味において、効果メリットが価格相応に認められるということです。

ただ、二輪車でも、インジェクション化された近年のマシンにおいては、私のGS1000とは違ったレベルの効果が得られる可能性は十分にあるものと思います。

私としては、このデバイスについて、どのようにご紹介しようか色々と考えたのですが、バイクと車の両方に装着してみて、よりメリットを感じた方に使っていただくのがいいのかな・・・

レデューサーEプラス
1個 29,400円

ガソリン車からディーゼルまで、12V電装の車両であれば、全てに適合します。
ご注文は、ファクトリーまめしばまでメールにてお願いいたします。





現在、予約受付中!!

かねてより記事にてご紹介してきました、コンチネンタル製19インチ&18インチサイズのナローサイズラジアルタイヤ、クラシックアタックの予約受付を開始することとしました。
詳細は、こちらにてお願いいたします。


コンチクラシックアタックの予約受付について


GSX750S/GSX1100S用メインハーネスキットの予約受付についてはこちらをご覧ください。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1556.html




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
記事をお読みになったら、一日ワンクリックをお忘れなきようにお願いします。皆様のご支援が、記事更新の原動力となっております。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑








1回の点火タイミングに複数回の火花を飛ばすことで、点火能力を飛躍的に向上させることができる・・・ご注文は、下記をご覧ください。現在は、在庫を確保しておりますので、即納可能です。


マルチスパークアンプ(MSA)4気筒用の注文受付について



マルチスパークアンプ(MSA)については、こちらのカテゴリーにまとめていますので、ぜひお読みになってください。
マルチスパークアンプ

すでに装着された方々のインプレはこちらにまとめてあります。これは必見です!!!

マルチスパークアンプ(MSA)インプレ集


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



CRキャブレター用「Mノズル」、新型となってさらなるパフォーマンスアップを果たしました。
価格
1個 4,200円(税込)




RIMG1314.jpg



CRキャブレターのパフォーマンスを劇的に向上させることができる「Mノズル」発売以来、1年半の間に2,000個をデリバリーするほどにご支持をいただいてきましたが、今回、さらにパフォーマンス向上を実現したニューバージョンへと進化を遂げました。



インプレ集(必読です)
・新型Mノズル
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1255.html
・Mノズル
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-813.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-817.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-824.html

ご注文に際しては、下記の事項について記載の上、メールにてお願いいたします。
事務処理の都合上、身内も含めて、これまでにお取引のある方についても、所定事項について漏れなくご回答の上、必ずメールにてお願いします。
装着要領及びリセッティングガイダンスとともに、ご購入のご案内を返信いたします。

・郵便番号
・ご住所
・お名前
・電話番号
・CRキャブレター口径
・使用マシン(含エンジン仕様)
・Mノズルの個数




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
価格
ツインリード  1個 28,980円
クワッドリード 1個 49,980円
その他、オイルセパレーター等のオプションパーツについてはお問い合わせください。



prv02.jpg



クランクケース内圧が、いかにエンジンのパフォーマンスを阻害していたのか・・・これを装着して走り出した瞬間に実感するに違いありません。
この、圧倒的な効果を誰にでも体感させてくれる、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」についての検証と実験の経過はここにまとめてありますので、どうぞご覧ください。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-1.html
すでに定評を得たこの部品ですが、まめしばならではのノウハウをもとに提供することができます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・オイル添加剤 「プロメディック」
1L~8,400円
500ml~4,725円
250ml~2,625円
・燃料添加剤 「トップルーブ1000」
1L~17,850円
150ml~3,150円

この手の添加剤、巷には様々な種類が出回っていますし、その評価も様々です。
また、そもそも、こういうものを好まない主義の方もいますよね・・・私もそうでした。
きちんと組んだエンジンに的確なセッティングを施し、優れたエンジンオイルを使用していれば、それに優るものはない・・・そう考えていたのですが、ルブロス製品にはちょっと驚かされたというのが本音です。
すでに私も中毒患者・・・

RIMG1306.jpg
RIMG1308.jpg


この、プロメディックを始めとするルブロス製品については、こちらにまとめてありますので、どうぞご覧になってください。費用対効果という観点からも、極めて優れたものと感じています。
ルブロス製品




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはコチラです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファクトリーまめしばスペシャルパーツ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。


〒253-0051
神奈川県茅ヶ崎市若松町3-16-502
ファクトリーまめしば
090-3342-1234





拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

Comment

Re: お世話になっております 

そうなんですよね、どうやって説明するべきなのか、そこが悩ましいところ・・・でも実は・・・
  • posted by mameshiba198 
  • URL 
  • 2013.08/24 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話になっております 

インプレ上ではまめしばさんの方がきめ細かい説明ですが、全く同意見ですね〜

ただやはり、何故効果が出るのか理解出来ず、知人等に紹介出来ないパーツになってしまっております…。
  • posted by mana 
  • URL 
  • 2013.08/16 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ