Entries

GSX750S/GSX1100S刀用メインハーネスキット~オオノスピード謹製


旧車乗りの鉄則・・・部品はあるうちに買っておけ!!


古いマシンに乗っていると、出先などで良く聞かれます。
「部品がなくて大変でしょうねぇ・・・」
エンジンとか車体周りなんていうのは、加工屋さんなどで修正やリペアが可能ですので、それなりになんとかなってしまうんです。
また、純正部品にこだわらなければ、点火系部品や灯火類などというものも、容易に代替えできるものがありますので、さほど苦労することもありません。

なくなって困るものはいくつかありますが、メインハーネスなどというのもそのひとつでしょうか・・・
作る気になればできなくはないけれど、相当な手間暇とコストがかかります。
ZやCBなどの人気車であれば、いくつかのリプレイス部品がありますので、それを入手すれば簡単なのですが、そうではないマシンについては、けっこう悩ましい課題だったりしますね。

そこで、オオノスピードの大野団長は、今回、GSX750S/GSX1100S刀用のメインハーネスをリプレイス製作しました。
そう、このマシンのメインハーネスもすでにメーカー欠品になっているのです。

この手の部品、出回っているものの多くは中国や台湾などで製作されたものですが、今回のものは国内製ということにて、その品質も素晴らしいものでした。
現物を確認してみましたが、細部まできちんと作られているのがわかります。

RIMG7865_20130815121334773.jpg






各年式にわたって使用できるように製作されている上、配線図も付属しています。
実に親切なことですね。

RIMG7862.jpg






以下は、オオノスピードのHP掲載の説明文ですが、国内仕様車であるSRとSYに対応しないことに注意が必要です。



オオノスピード


純正と同じ製造法で作られた全年式全仕様地対応(SR-SY除く)メインハーネスKITです
専用のカラー配線図付属の完全プロ向けマニアック商品ですので、取り付けは「必ず」プロショップにて行って下さい
ハンドメイド小ロット生産のため、品薄時は、当社での車両購入歴があるお客様への納品を優先させていただきます。
クラッチスイッチ付車対応 サイドスタンドスイッチ付車対応
※初期スターターリレー付車は中期からのリレーへ交換か電極交換
※750系右ハンドルスイッチは要カプラー部電極位置要変更
適合:GSX750S1~S2/GSX1000S/GSX1100SZ~SSL (国内仕様SR/SY不可)

価格\30.000(税込\31.500)





この手の部品は、ある時に入手しておくというのが鉄則です。
なくなってから、「ないない」と騒いでもどうしようもありませんからね。
また、長く乗ろうと考えた場合には、間違いなく消耗品ですので、予備部品としてストックしておくというのも鉄則・・・置いておいても腐るものではありません。
そして、いくらチューニングカスタムに大金を投じても、こういう基礎的なところがちゃんとしていなければ意味がありません。

入手をご希望される方は、下記の事項を記載の上で、私宛にメールにてお願いいたします。
・郵便番号
・ご住所
・お名前
・お電話番号
・マシン名
・必要数

mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)




現在、予約受付中!!

かねてより記事にてご紹介してきました、コンチネンタル製19インチ&18インチサイズのナローサイズラジアルタイヤ、クラシックアタックの予約受付を開始することとしました。
詳細は、こちらにてお願いいたします。


コンチクラシックアタックの予約受付について





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
記事をお読みになったら、一日ワンクリックをお忘れなきようにお願いします。皆様のご支援が、記事更新の原動力となっております。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑








1回の点火タイミングに複数回の火花を飛ばすことで、点火能力を飛躍的に向上させることができる・・・ご注文は、下記をご覧ください。現在は、在庫を確保しておりますので、即納可能です。


マルチスパークアンプ(MSA)4気筒用の注文受付について



マルチスパークアンプ(MSA)については、こちらのカテゴリーにまとめていますので、ぜひお読みになってください。
マルチスパークアンプ

すでに装着された方々のインプレはこちらにまとめてあります。これは必見です!!!

マルチスパークアンプ(MSA)インプレ集


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



CRキャブレター用「Mノズル」、新型となってさらなるパフォーマンスアップを果たしました。
価格
1個 4,200円(税込)




RIMG1314.jpg



CRキャブレターのパフォーマンスを劇的に向上させることができる「Mノズル」発売以来、1年半の間に2,000個をデリバリーするほどにご支持をいただいてきましたが、今回、さらにパフォーマンス向上を実現したニューバージョンへと進化を遂げました。



インプレ集(必読です)
・新型Mノズル
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1255.html
・Mノズル
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-813.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-817.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-824.html

ご注文に際しては、下記の事項について記載の上、メールにてお願いいたします。
事務処理の都合上、身内も含めて、これまでにお取引のある方についても、所定事項について漏れなくご回答の上、必ずメールにてお願いします。
装着要領及びリセッティングガイダンスとともに、ご購入のご案内を返信いたします。

・郵便番号
・ご住所
・お名前
・電話番号
・CRキャブレター口径
・使用マシン(含エンジン仕様)
・Mノズルの個数




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
価格
ツインリード  1個 28,980円
クワッドリード 1個 49,980円
その他、オイルセパレーター等のオプションパーツについてはお問い合わせください。



prv02.jpg



クランクケース内圧が、いかにエンジンのパフォーマンスを阻害していたのか・・・これを装着して走り出した瞬間に実感するに違いありません。
この、圧倒的な効果を誰にでも体感させてくれる、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」についての検証と実験の経過はここにまとめてありますので、どうぞご覧ください。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-1.html
すでに定評を得たこの部品ですが、まめしばならではのノウハウをもとに提供することができます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・オイル添加剤 「プロメディック」
1L~8,400円
500ml~4,725円
250ml~2,625円
・燃料添加剤 「トップルーブ1000」
1L~17,850円
150ml~3,150円

この手の添加剤、巷には様々な種類が出回っていますし、その評価も様々です。
また、そもそも、こういうものを好まない主義の方もいますよね・・・私もそうでした。
きちんと組んだエンジンに的確なセッティングを施し、優れたエンジンオイルを使用していれば、それに優るものはない・・・そう考えていたのですが、ルブロス製品にはちょっと驚かされたというのが本音です。
すでに私も中毒患者・・・

RIMG1306.jpg
RIMG1308.jpg


この、プロメディックを始めとするルブロス製品については、こちらにまとめてありますので、どうぞご覧になってください。費用対効果という観点からも、極めて優れたものと感じています。
ルブロス製品




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはコチラです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファクトリーまめしばスペシャルパーツ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。


〒253-0051
神奈川県茅ヶ崎市若松町3-16-502
ファクトリーまめしば
090-3342-1234





拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

Re: タイトルなし 

さすがにE4用は難しいでしょうね・・・いかんせん数が・・・
ステータコイルは、本質的にへたって劣化するようなものではありませんので、焼けて短絡したというのであればいざ知らず、へたったような気がするという思いこみレベルでまき直しなどするのは無意味です。
  • posted by mameshiba198 
  • URL 
  • 2013.08/24 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

GSX750E4のメインハーネスも制作していただきたいものです(^。^;)
ステータコイルも廃盤。巻き直そうか・・・
  • posted by アキ 
  • URL 
  • 2013.08/21 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ