Entries

マルチスパークアンプ(MSA)装着インプレ その8(カワサキGPZ900R改ドラッグ用エンジン搭載マシン)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
まめしばアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
今日もご覧いただき、ありがとうございます。でも、応援クリックも忘れないでね・・・記事を読んだら、一日ワンクリックをお願いします。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


1回の点火タイミングに複数回の火花を飛ばすことで、点火能力を飛躍的に向上させることができる・・・これまでにテストを重ねて煮詰めを進めてきたマルチスパークアンプ(MSA)4気筒用、初回ロット分については、おかげさまにて完売となりました。試作バージョンについては少量ですが供給可能ですので、こちらをご希望の方はご連絡ください。納期は1週間程度です。
引き続き、2回目ロット分のご予約を受付いたします。
デリバリーは5月中旬から下旬ころとなりますが、これにも数量に限りがありますので、お入り用の方はお早目のご予約をお願いいたします。


マルチスパークアンプ(MSA)4気筒用の予約受付について



マルチスパークアンプ(MSA)については、こちらのカテゴリーにまとめていますので、ぜひお読みになってください。
マルチスパークアンプ

すでに装着された方々のインプレはこちらにまとめてあります。これは必見です!!!

マルチスパークアンプ(MSA)インプレ集



CRキャブレター用「Mノズル」、新型となってさらなるパフォーマンスアップを果たしました。
価格
1個 4,200円(税込)




RIMG1314.jpg




CRキャブレターのパフォーマンスを劇的に向上させることができる「Mノズル」発売以来、1年半の間に2,000個をデリバリーするほどにご支持をいただいてきましたが、今回、さらにパフォーマンス向上を実現したニューバージョンへと進化を遂げました。


新型Mノズルの開発経過はこちらにまとめてあります。これまでは公開していなかった、Mノズルのメカニズムにまで及んで解説しましたが、これは同時に、キャブレターの原理そのものにも係った内容となっています。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-53.html



インプレ集(必読です)
・新型Mノズル
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1255.html
・Mノズル
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-813.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-817.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-824.html

ご注文に際しては、下記の事項について記載の上、メールにてお願いいたします。
事務処理の都合上、身内も含めて、これまでにお取引のある方についても、所定事項について漏れなくご回答の上、必ずメールにてお願いします。
装着要領及びリセッティングガイダンスとともに、ご購入のご案内を返信いたします。

・郵便番号
・ご住所
・お名前
・電話番号
・CRキャブレター口径
・使用マシン(含エンジン仕様)
・Mノズルの個数




ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはコチラです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファクトリーまめしばスペシャルパーツ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。


〒253-0051
神奈川県茅ヶ崎市若松町3-16-502
ファクトリーまめしば
090-3342-1234

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日より、初回ロット分の第一次デリバリーを開始したマルチスパークアンプについて、装着インプレが届いております。これから、順次、ご紹介していくつもりですので、入手を検討中の方は、どうぞ参考にしてください。




・マシン名: カワサキ GPZ900R
・年式:   1989年式
・走行距離: 60000km
・エンジン仕様:1252cc(180PS/14.0㎏・m)
・キャブ:FCR41
・マフラー:ビトーR&D
・点火系仕様: ダイナ2000(IGコイル2.2Ω)


林田ニンジャ






1. 始動性

元々悪かったわけではないので殆ど変わらず。ただ始動後のアイドリングの安定度はかなり良くなった。
エンジン始動直後の暖気レーシングでは今までそれなりに暖まるまではぐずつく感じがありましたが、MSA装着後は音も回転も綺麗に付いてきます。


2.加速フィーリング、パワーフィーリング

(発進)
クラッチを繋いで発進する時の感覚が、NGCマフラーを装着したしたような感じでスッと前に出てくれるのでストレスがありません。

(~3500回転 ※街中常用域)
エンジンの振動が細かくなったというか丸くなった感じでスロットルの開け閉めが楽しくなった。
スロットルワークが上手くなった錯覚を覚えます。

(5000~11500回転)
エンジンのパワー&トルクが半端なく、街中で5000回転以上は滅多に使う事が無いですので違いが分かり難いのですが、点火回数が変わる6000回転を境に車体がフワッと軽くなる感じがします。
表現方法としては曖昧なのですが、V-MAXのVブーストが作動した時の感じとでも言いますか。


3.シフトフィーリング

ドラッグレースに使っていた車両なのでシフターが付いていますが、それにかなり近いシフトフィーリングになりました。スロットルをオフにしたときの回転落ちが若干緩やかになっていることが原因かと思います。


4.エンブレ特性

今までスロットルオフだけで進入できたコーナーがブレーキをかけて減速しないと進入できなくなりました。


5.振動特性

まろやかな特性になったと思います。
これは距離を走るときに大きな差になると思われます。


6.電気式タコメーターの作動に問題はないか

ノーマルの電気式メーターですが問題無し。


7.その他、お感じになったこと、気づいたことなどについて、自由に記載願います

元々ドラッグ用に作ったハイチューンのエンジンを搭載しているので差はあまり感じられないだろうとタカをくくっていましたが、装着前後のフィーリングは「これでもか!」と言うくらい別物でした。
電気デバイス一つでここまで体感トルクが上乗せされるとは驚きです。
ドラッグ用のハイチューンが故に街乗りや峠等のコーナーは少なからず不得意な分野でしたが、スロットル操作で行う車体の動きが制御しやすくなったので全体的に乗り易くなりました。
これでエンジンデチューン作業が先延ばしになりました。

トラブルでは無いのですが、MSAを最初に装着した時にシフターが動かなくなりました。
割り込ませる順番が関係しているようです。

※これではシフターが作動しませんでした
[IGコイル]------[MSA]------[シフター]------[ダイナ2000(イグナイタ-)]

※MSAとシフターのユニットの割り込ませる順番を変更
[IGコイル]------[シフター]------[MSA]------[ダイナ2000(イグナイタ-)]

またダイナ2000からの配線でシフトライト(LED仕様)を作動させていますが、設定回転数にならないと当然点灯しません。
しかし、MSA装着後からほんの少しボヤ~と光っています。
気にならない程度ですが何が原因なのか調べてまたレポートします。




マルチスパークアンプ(MSA)4気筒用の初回ロット分については、おかげさまにて完売となりましたが、試作バージョンについては少量ですが供給可能ですので、こちらをご希望の方はご連絡ください。納期は1週間程度です。
引き続き、2回目ロット分のご予約を受付いたします。
デリバリーは5月中旬から下旬ころとなりますが、これにも数量に限りがありますので、お入り用の方はお早目のご予約をお願いいたします。






拍手コメントにお書きいただく方がおいでですが、拍手コメントに返信することはできません。お問い合わせやご質問については、メール若しくはお電話にてお願いいたします。



この手の添加剤、巷には様々な種類が出回っていますし、その評価も様々です。
また、そもそも、こういうものを好まない主義の方もいますよね・・・私もそうでした。
きちんと組んだエンジンに的確なセッティングを施し、優れたエンジンオイルを使用していれば、それに優るものはない・・・そう考えていたのですが、ルブロス製品にはちょっと驚かされたというのが本音です。
すでに私も中毒患者・・・

この、プロメディックを始めとするルブロス製品については、こちらにまとめてありますので、どうぞご覧になってください。費用対効果という観点からも、極めて優れたものと感じています。
ルブロス製品

●プロメディック
添加量は、5~10%ですので、オイル4Lであれば、200~400ccとなります。
高い密閉性と強固な油膜形成により、実圧縮の向上やオイル下がり上がりの解消、特に、シフトフィールの向上効果は目覚ましいものがあります。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1311.html
・1000ml 8,400円
・500ml 4,725円
・250ml 2,625円

RIMG1306.jpg



●トップルーブ1000
添加量は、燃料10Lに対して10ccの1000倍添加です。
これを添加したあと、スロットルをグイッと開けてみてください。なにかチューニングでもしたのかと思うくらいにトルクフルになっているのを感じるはずです。また、振動も激減します。2ストローク、4ストローク、ガソリン、ディーゼルのいずれにおいても効果を発揮します。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-710.html
・1000ml(燃料1000L分、1Lあたり17.85円) 17,850円
・150ml(燃料150L分、1Lあたり21円) 3,150円

RIMG1308.jpg


これらのご注文については、「ファクトリーまめしば」までメールにてお願いいたします。




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
まめしばアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
今日もご覧いただき、ありがとうございます。でも、応援クリックも忘れないでね・・・記事を読んだら、一日ワンクリックをお願いします。




私がデリバリーする各商品については、このSBS西鎌倉でも入手や装着が可能となります。
(同店は、メーカー系列看板を掲げ、正規認証を取得したプロショップですので、ナンバープレート隠ぺいや甚だしい音量のマフラーを装着している車両などについては、整備等をすることができません。)


「SBS西鎌倉(GOING! Customfactory)」
〒248-0033
神奈川県鎌倉市腰越3-23-4
電話 0467-31-9234
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日、第3日曜日
メール sbs-nishi.kamakura@pearl.ocn.ne.jp

HP http://www2.suzuki.co.jp/bikeshop/SBS-nishi-kamakura




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはコチラです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファクトリーまめしばスペシャルパーツ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

1、CRキャブレター用「Mノズル」
2、まめしばCRキャブレター「CR-Mキャブレター」
3、CRキャブレターへのPS追加加工サービス
4、その他、CRキャブレター関連のあらゆる部品とサービス
5、強化フロントアクスルキット(GS/GSX、Z、CB系各マシン用)
6、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
7、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
8、カワサキZ用シフトフォークボルト
9、ストレイガNGCエキゾーストシステム
10、ASウオタニ製品
11、ルブロス:トップルーブ1000&プロメディック
12、モトコルセ製品
13、SOHCエンジニアリング製ピストン

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。
ファクトリーまめしばの商品について、クレジットカード払いを希望する方は、直接にご相談ください。なお、この場合、商品価格に5.25%の手数料をご負担いただきます。

〒253-0051
神奈川県茅ヶ崎市若松町3-16-502
ファクトリーまめしば
090-3342-1234




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
まめしばアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ついつい応援クリックを忘れていませんか・・・一日一回の応援クリックをポチリとよろしくお願いいたします。



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ