Entries

マルチスパークアンプ(MSA) その9(辛くも楽しい罰ゲームテストを実施)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
まめしばアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
今日もご覧いただき、ありがとうございます。でも、応援クリックも忘れないでね・・・記事を読んだら、一日ワンクリックをお願いします。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


一次電圧昇圧回路「V-UP16」&点火系専用リレーハーネスキット・・・点火系チューニングパーツは多数ありますが、これは反則技と言ってもいいほどの効果を体感します。
エンジンチューニングに例えれば、ボアアップしたようなもの・・・
・V-UP16 25,200円
・点火系専用リレーハーネスキット 3,675円
下記のインプレ集をぜひお読みください。

「V-UP16」(一次電圧昇圧回路)のインプレ集

ファクトリーまめしばによる検証の経過はこちらをご覧ください。
カテゴリー「V-UP16」(一次電圧昇圧回路)



CRキャブレター用「Mノズル」、新型となってさらなるパフォーマンスアップを果たしました。
価格
1個 4,200円(税込)



RIMG1309.jpg

RIMG1314.jpg




CRキャブレターのパフォーマンスを劇的に向上させることができる「Mノズル」発売以来、1年半の間に2,000個をデリバリーするほどにご支持をいただいてきましたが、今回、さらにパフォーマンス向上を実現したニューバージョンへと進化を遂げました。


新型Mノズルの開発経過はこちらにまとめてあります。これまでは公開していなかった、Mノズルのメカニズムにまで及んで解説しましたが、これは同時に、キャブレターの原理そのものにも係った内容となっています。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-53.html



インプレ集(必読です)
・新型Mノズル
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1255.html
・Mノズル
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-813.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-817.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-824.html

ご注文に際しては、下記の事項について記載の上、メールにてお願いいたします。
事務処理の都合上、身内も含めて、これまでにお取引のある方についても、所定事項について漏れなくご回答の上、必ずメールにてお願いします。
装着要領及びリセッティングガイダンスとともに、ご購入のご案内を返信いたします。

・郵便番号
・ご住所
・お名前
・電話番号
・CRキャブレター口径
・使用マシン(含エンジン仕様)
・Mノズルの個数




ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはコチラです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファクトリーまめしばスペシャルパーツ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。
ファクトリーまめしばの商品について、クレジットカード払いを希望する方は、直接にご相談ください。なお、この場合、商品価格に5.25%の手数料をご負担いただきます。

〒253-0051
神奈川県茅ヶ崎市若松町3-16-502
ファクトリーまめしば
090-3342-1234

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




現在テスト中のマルチスパークアンプ(MSA)については、こちらのカテゴリーにまとめていますので、ぜひお読みになってください。
マルチスパークアンプ




マルチスパークアンプ(MSA)の開発テストも着実に進行しています。
先日の日曜日には、シャーシダイナモテスト結果を踏まえたニューバージョンの実走テストを行いました。
高回転域では3回マルチが最も良く、低中回転域では4回マルチが良いというのがこれまでのテスト結果でしたので、今度は、低中回転域における5回マルチと4回マルチを比較するという段階に入っています。
現時点では、6,000rpmまでは5回マルチ、それ以上は3回マルチというのが最も良い結果を得ています。
この、回転域におけるベストな回数を決めるのも重要ですが、実際の問題としては、この切り替えプログラムがきちんと安定して機能するのかどうか、そして、切り替え時に違和感などを生じないかというところが重要です。
切り替え時にわずかでも失火してはまずいですし、切り替わった瞬間にトルク変動などが生じても問題になります。

そこで、テスト用として、プログラムが切り替わった瞬間を目視で認識できるように、LEDインジケーターを装備することにしたのです。これを使って、切り替えタイミングである6,000rpmを境に回転を上下させながら実走してみました。
結果は、全く違和感もなく、スムーズなプログラムのつながりを確認しました。

この動画をご覧ください。
タコメーターの左上に仮装着した赤色LEDランプが、6,000rpmを境に点滅するのがわかりますね。これを見ながら、実走テストをするのです。








実際のところ、私自身はMSAの効果について確信を持っているのですが、感じ方やセンサーの感度は人によって千差万別ですし、装着する車種やマシンの個体差によっても具体的な効果程度は左右される可能性がありますので、テストの過程において、できるだけ多くのケースを積み重ねておく必要があると考えたのです。
また、デリバリーする側としては、お渡しするものがどのように評価されるのかということについて、常に不安を抱くものです。
中には、
「これは理屈の上でも良いものだし、俺がいいと思うんだから、それはいいんだ・・・」
などというスタンスでデリバリーするケースもあるようですが、小心者の私は、とてもそんな荒業を振るうことはできません。

さて、この日は、テスト走行を兼ねて仲間内と伊豆方面に走りに行きましたので、これを機会に、2名の人身御供に罰ゲームテストをしていただきました。

事前告知なしに、2セットのテスト用試作品を持ち込みました。

RIMG0648_20130221152432.jpg






一人は、ふうてんぱぱこと一番星桃次郎さんです。
マシンは、Z750FX2、CR-M29にウオタニSP-2+V-UP16が装着されています。

RIMG0644_20130221152431.jpg






もう一人は、SBS西鎌倉を経営するGoing!さん、マシンは、GSX750E、CR-M29にウオタニSP-2+V-UP16が装着されています。
このエンジンのシリンダーヘッドは4バルブTSCCですので、GSやZなどの2バルブと比較してどうなのか、それも興味深いところです。

RIMG0647_20130221152431.jpg






この日の朝、西湘バイパス西湘PAで装着し、真鶴旧道から熱海を経由して、伊豆半島を半周程度するというのがテストコースとなります。

結果は・・・・
もう、走り出して10数キロも行かない、真鶴旧道のあたりで、二人とも、
「今日はこのまま逃走しますよ・・・外すのいやだ・・・」
という感じでしたよ。
私としては、「それは当然でしょ」などとしたり顔をしつつも、内心は
「良かった・・・これでまた一安心・・・」
という安堵感で一杯というのが本音です。

その後、富士見パークウェイの麓にある行きつけの休憩スポットでみんなは昼食をとっていたのですが、私はメシも喰わずに4回マルチと5回マルチの比較テスト・・・
まあ、私としては、テストして比較してみたい事項が山のようにあって、メシなんて食ってる場合じゃないんです・・・

やっぱり低中回転域では4回よりも5回がいいです・・・ということで、切り替えは、6,000rpmで5回と3回ということに暫定決定です。


帰途の西湘バイパス上りの走行では、二人ともこれでもかとばかりに全開走行していました。
二人のインプレは、低中回転ばかりではなく、高回転域でも明らかにパワフルになり、振動も激減、始動性も抜群、もう、絶対に外したくないなどとダダをこねまくりでした。

西湘バイパス橘PAにて取り外し・・・

「ああ外すのイヤだなぁ・・・これから辛い罰ゲームかぁ・・・オレ、何もワルイことしてないのに、なんで罰ゲームなの・・・・」
なんて感じです。
ご協力、ありがとうございました。

RIMG0645_20130221152431.jpg





一番星桃次郎さんが、ご自身のブログにて罰ゲームの様子を書いてくれていますので、これもぜひお読みになってください。
一番星桃次郎さんのブログ






この日の番外編・・・
最年長のヤマさん、最近、CRキャブレターと格闘中です。
苦しいけれど楽しい・・・
この歳になって変態遊びを覚えてしまったものですから、そのハマりようと言ったら尋常ではありません。
弟や息子のような若造たちにからかわれながらも、とにかく楽しいんです・・・

RIMG0643_20130221152430.jpg








セロー225、TW200、KTM 125 DUKE &KTM 200 DUKE用NGCチタンエキパイについてのご予約を受付します。
現在、量産体制を構築中ですので、デリバリーは3月中旬ころになります。
量産すると言っても、小林さんが1本ずつを手作りしますので、そう多くを一度に製作することはできません。よって、入手をご検討であれば、お早目のご予約をお願いいたします。お問い合わせは、メール若しくはお電話にてお気軽にどうぞ。

・セロー225、TW200用NGCチタンエキパイ
 1本 39,900円(税込)全国送料無料

・KTM 125 DUKE用NGCチタンエキパイ
 1本 37,800円(税込) 全国送料無料
 ※2月中にご予約いただいた分については、税込36,000円にてご提供いたします。

・KTM 200 DUKE用NGCチタンエキパイ
 1本 39,900円(税込) 全国送料無料


※NGCエキゾーストシステムの試着貸出について
現在、試着貸出が可能なものは、下記のとおりです。
・ホンダCB750FOUR
・カワサキZ1/Z2(903ccまで)
試着をご希望の方は、私宛にメール若しくはお電話にてご連絡をお願いいたします。
具体的な詳細内容についても、ご遠慮なくお問い合わせください。
マシン持ち込みだけではなく、遠隔地への発送も可能です。



※テストマシンの募集について
ZRX1200のテストマシンを募集しています。すでに試作品は完成していますので、それを装着してマッチングテストをしたいのです。
お乗りの方で、厚木市内のストレイガまでご足労いただけるのであれば、私宛にご連絡をお願いいたします。
特典もありますよ・・・




カワサキZ用75mmピストンキットが完成しました。
詳しくはこちらをご覧ください。
ハイパワーと高耐久性を両立した逸品です。
ハイチューンドZエンジンは2~3万キロでオーバーホールなんていうのが通説になっていますが、これは10万キロは余裕でクリアするはずです。

Z用75mmピストンキット







この手の添加剤、巷には様々な種類が出回っていますし、その評価も様々です。
また、そもそも、こういうものを好まない主義の方もいますよね・・・私もそうでした。
きちんと組んだエンジンに的確なセッティングを施し、優れたエンジンオイルを使用していれば、それに優るものはない・・・そう考えていたのですが、ルブロス製品にはちょっと驚かされたというのが本音です。
すでに私も中毒患者・・・

この、プロメディックを始めとするルブロス製品については、こちらにまとめてありますので、どうぞご覧になってください。費用対効果という観点からも、極めて優れたものと感じています。
ルブロス製品

●プロメディック
添加量は、5~10%ですので、オイル4Lであれば、200~400ccとなります。
高い密閉性と強固な油膜形成により、実圧縮の向上やオイル下がり上がりの解消、特に、シフトフィールの向上効果は目覚ましいものがあります。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1311.html
・1000ml 8,400円
・500ml 4,725円
・250ml 2,625円

RIMG1306.jpg



●トップルーブ1000
添加量は、燃料10Lに対して10ccの1000倍添加です。
これを添加したあと、スロットルをグイッと開けてみてください。なにかチューニングでもしたのかと思うくらいにトルクフルになっているのを感じるはずです。また、振動も激減します。2ストローク、4ストローク、ガソリン、ディーゼルのいずれにおいても効果を発揮します。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-710.html
・1000ml(燃料1000L分、1Lあたり17.85円) 17,850円
・150ml(燃料150L分、1Lあたり21円) 3,150円

RIMG1308.jpg


これらのご注文については、「ファクトリーまめしば」までメールにてお願いいたします。




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
まめしばアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
今日もご覧いただき、ありがとうございます。でも、応援クリックも忘れないでね・・・記事を読んだら、一日ワンクリックをお願いします。




私がデリバリーする各商品については、このSBS西鎌倉でも入手や装着が可能となります。
(同店は、メーカー系列看板を掲げ、正規認証を取得したプロショップですので、ナンバープレート隠ぺいや甚だしい音量のマフラーを装着している車両などについては、整備等をすることができません。)


「SBS西鎌倉(GOING! Customfactory)」
〒248-0033
神奈川県鎌倉市腰越3-23-4
電話 0467-31-9234
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日、第3日曜日
メール sbs-nishi.kamakura@pearl.ocn.ne.jp

HP http://www2.suzuki.co.jp/bikeshop/SBS-nishi-kamakura




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはコチラです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファクトリーまめしばスペシャルパーツ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

1、CRキャブレター用「Mノズル」
2、まめしばCRキャブレター「CR-Mキャブレター」
3、CRキャブレターへのPS追加加工サービス
4、その他、CRキャブレター関連のあらゆる部品とサービス
5、強化フロントアクスルキット(GS/GSX、Z、CB系各マシン用)
6、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
7、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
8、カワサキZ用シフトフォークボルト
9、ストレイガNGCエキゾーストシステム
10、ASウオタニ製品
11、ルブロス:トップルーブ1000&プロメディック
12、モトコルセ製品
13、SOHCエンジニアリング製ピストン

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。
ファクトリーまめしばの商品について、クレジットカード払いを希望する方は、直接にご相談ください。なお、この場合、商品価格に5.25%の手数料をご負担いただきます。

〒253-0051
神奈川県茅ヶ崎市若松町3-16-502
ファクトリーまめしば
090-3342-1234




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
まめしばアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ついつい応援クリックを忘れていませんか・・・一日一回の応援クリックをポチリとよろしくお願いいたします。



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
2位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ