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タイヤ交換 (ブリジストンBT023)

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CRキャブレター用「Mノズル」、新型となってさらなるパフォーマンスアップを果たしました。
価格
1個 4,200円(税込)



RIMG1309.jpg

RIMG1314.jpg




CRキャブレターのパフォーマンスを劇的に向上させることができる「Mノズル」発売以来、1年半の間に2,000個をデリバリーするほどにご支持をいただいてきましたが、今回、さらにパフォーマンス向上を実現したニューバージョンへと進化を遂げました。


新型Mノズルの開発経過はこちらにまとめてあります。これまでは公開していなかった、Mノズルのメカニズムにまで及んで解説しましたが、これは同時に、キャブレターの原理そのものにも係った内容となっています。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-53.html



インプレ集(必読です)
・新型Mノズル
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1255.html
・Mノズル
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-813.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-817.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-824.html

ご注文に際しては、下記の事項について記載の上、メールにてお願いいたします。
事務処理の都合上、身内も含めて、これまでにお取引のある方についても、所定事項について漏れなくご回答の上、必ずメールにてお願いします。
装着要領及びリセッティングガイダンスとともに、ご購入のご案内を返信いたします。

・郵便番号
・ご住所
・お名前
・電話番号
・CRキャブレター口径
・使用マシン(含エンジン仕様)
・Mノズルの個数




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これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。
ファクトリーまめしばの商品について、クレジットカード払いを希望する方は、直接にご相談ください。なお、この場合、商品価格に5.25%の手数料をご負担いただきます。

〒253-0051
神奈川県茅ヶ崎市若松町3-16-502
ファクトリーまめしば
090-3342-1234

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先日の月曜日、いつもお世話になっている、SBS西鎌倉において、前後タイヤ交換をしました。

今回のタイヤはこれ・・・

RIMG1593.jpg






ここ2万kmほどの間は、フロントにBT39SS、リアにBT090の組み合わせで走ってきましたが、このあたりでまた別の組み合わせを試してみたくなったということです。

これは、リアのBT090ですが、およそ5,000kmが寿命ですね。
もともとは、250~400ccクラス用のハイグリップタイヤですので、タイヤ剛性も低く、二次旋回時にエッジがつぶれる感じがわかりやすいのが美点です。
この、旋回性とともに、わかりやすいコントロール性がサーキットユーザーに好まれる理由なのかもしれません。

RIMG1595.jpg






これは、フロントのBT39SSです。
本来は、125ccクラスマシンのリア用ハイグリップバイアスですが、これを逆ローテーションで履きます。
正ローテでもフィーリングやグリップなどに変わりはないのですが、ある程度走ると、サイド手前付近が偏摩耗してしまい、山は十分に残っているのにハンドリングがおかしくなるという状態になるのです。そこで、逆ローテにすることで、この偏摩耗を防ぐことができます。
大雨の高速道路をそれなりのペースで走っても、ハイドロの気配すらありませんので、実用上も問題は全くありません。
そうは言っても、メーカーが推奨するようなことではありませんので、やるならば自分の判断と責任においてということをお忘れなく・・・

RIMG1596.jpg







前後ホイールだけではなく、夏前ころに交換した、アドバンテージ製スイングアームもベアリングの状態などを確認するために取り外してみました。
結果は、全く問題はなし・・・でも、新しい部品を投入した際には、ある程度走ったあとにチェックしてみるというのは大切なことです。
当然のことですが、前後ホイールのベアリングやハブダンパーの状態もチェックです。
それにしても、このイグザクトというホイールの耐久性には驚かされてしまいます。
いまだに、ハブダンパーにはヘタリの気配すらありません。純正ダンパー以上の耐久性・・・

RIMG1602.jpg






さて、交換も無事に完了。バランスもゼロが出ました・・・

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BT023、このあと、市街地の一般道路を30~40kmほど走った程度ですので、たいしたことはまだわかりませんが、非常にしっとりとした接地感が印象的です。
また、バンキング時にも、一定の手ごたえを感じさせながら安定感にあふれるものです。
交差点を手放しで曲がれそうな気がするくらい・・・とは言い過ぎですが・・・
まあ、それまでに履いていたものが、運動性重視のクイックレスポンスなものでしたので、これが普通と言えば普通なのかな・・・
そうそう、タイヤハイトが前後ともに変わりますので、簡単な車高アジャストをしたのは言うまでもありません。
さて、この、極めて評価の高いスポーツツーリングラジアルタイヤ、どんなフィーリングを味あわせてくれるのか、それも楽しみなことです。







この手の添加剤、巷には様々な種類が出回っていますし、その評価も様々です。
また、そもそも、こういうものを好まない主義の方もいますよね・・・私もそうでした。
きちんと組んだエンジンに的確なセッティングを施し、優れたエンジンオイルを使用していれば、それに優るものはない・・・そう考えていたのですが、ルブロス製品にはちょっと驚かされたというのが本音です。
すでに私も中毒患者・・・

この、プロメディックを始めとするルブロス製品については、こちらにまとめてありますので、どうぞご覧になってください。費用対効果という観点からも、極めて優れたものと感じています。
ルブロス製品

●プロメディック
添加量は、5~10%ですので、オイル4Lであれば、200~400ccとなります。
高い密閉性と強固な油膜形成により、実圧縮の向上やオイル下がり上がりの解消、特に、シフトフィールの向上効果は目覚ましいものがあります。
現在、テストサンプルを40人ほどの方々にお試しいただいているところですが、すでに確実な効果があるとのご連絡を多数いただいているところです。その具体的な内容については、いずれかの時期において、可能な限りの客観性を担保した形にてご紹介することとします。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1311.html
・1000ml 8,400円
・500ml 4,725円
・250ml 2,625円

RIMG1306.jpg



●トップルーブ1000
添加量は、燃料10Lに対して10ccの1000倍添加です。
これを添加したあと、スロットルをグイッと開けてみてください。なにかチューニングでもしたのかと思うくらいにトルクフルになっているのを感じるはずです。また、振動も激減します。
2ストローク、4ストローク、ガソリン、ディーゼルのいずれにおいても効果を発揮します。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-710.html
・1000ml(燃料1000L分、1Lあたり17.85円) 17,850円
・150ml(燃料150L分、1Lあたり21円) 3,150円

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これらのご注文については、「ファクトリーまめしば」までメールにてお願いいたします。





現時点で取組中のプロジェクト
・FCR-Mの開発テスト
・XJR用NGCの開発テスト
・マルチスパークハイパワーアンプの開発テスト
・GS1000用ハイコンプピストンの開発テスト






CRキャブレターのオーバーホールサービス実施中。
基本料金は、4連1機について10,500円にてお受けいたします。(状態によって変動、交換部品代は別途)
また、併せてMノズルやPEEK製リンクロッドの組付けなどをご依頼の場合、工賃は無料となります。また、蓄積したデータに基づいてプリセッティングの上、事後のセッティング相談も行います。
オーバーホールによる復調+Mノズル効果+セッティング適正化効果によって、まるで別物になるに違いありません。





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私がデリバリーする各商品については、このSBS西鎌倉でも入手や装着が可能となります。
(同店は、メーカー系列看板を掲げ、正規認証を取得したプロショップですので、ナンバープレート隠ぺいや甚だしい音量のマフラーを装着している車両などについては、整備等をすることができません。)


「SBS西鎌倉(GOING! Customfactory)」
〒248-0033
神奈川県鎌倉市腰越3-23-4
電話 0467-31-9234
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日、第3日曜日
メール sbs-nishi.kamakura@pearl.ocn.ne.jp

HP http://www2.suzuki.co.jp/bikeshop/SBS-nishi-kamakura




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1、CRキャブレター用「Mノズル」
2、まめしばCRキャブレター「CR-Mキャブレター」
3、CRキャブレターへのPS追加加工サービス
4、その他、CRキャブレター関連のあらゆる部品とサービス
5、強化フロントアクスルキット(GS/GSX、Z、CB系各マシン用)
6、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
7、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
8、カワサキZ用シフトフォークボルト
9、ストレイガNGCエキゾーストシステム
10、ASウオタニ製品

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