Entries

新型Mノズルのインプレ集 その2

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
まめしばアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ついつい応援クリックを忘れていませんか・・・一日一回のクリックをポチリとよろしくお願いいたします。



しばらくの間、この記事をトップ掲載します。
日々更新の新着記事は、この下にありますので、ズイッとスクロールしてお読みください。







新型となったCRキャブレター用「Mノズル」の注文受付を開始します。
価格
1個 4,200円(税込)

※旧型のショートタイプとロングタイプについて、在庫分をディスカウント価格にてご提供いたします。
価格 1個 3,150円


RIMG0338.jpg




CRキャブレターのパフォーマンスを劇的に向上させることができる「Mノズル」発売以来、1年半の間に2,000個をデリバリーするほどにご支持をいただいてきましたが、今回、さらにパフォーマンス向上を実現したニューバージョンへとモデルチェンジすることになりました。


新型Mノズルの開発経過はこちらにまとめてあります。これまでは公開していなかった、Mノズルのメカニズムにまで及んで解説しましたが、これは同時に、キャブレターの原理そのものにも係った内容となっています。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-53.html



インプレ集(必読です)
・新型Mノズル
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1255.html
・Mノズル
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-813.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-817.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-824.html

ご注文に際しては、下記の事項について記載の上、メールにてお願いいたします。
事務処理の都合上、身内も含めて、これまでにお取引のある方についても、所定事項について漏れなくご回答の上、必ずメールにてお願いします。
装着要領及びリセッティングガイダンスとともに、ご購入のご案内を返信いたします。
初回ロット分の数量は限られておりますので、在庫切れの場合には、しばらくの納期をいただくこととなります。

・郵便番号
・ご住所
・お名前
・電話番号
・CRキャブレター口径
・使用マシン(含エンジン仕様)
・Mノズルの個数




ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはコチラです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファクトリーまめしばスペシャルパーツ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。

〒253-0051
神奈川県茅ヶ崎市若松町3-16-502
ファクトリーまめしば
090-3342-1234


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





新型となったMノズルの供給も順調に進み、梅雨明けとともに、装着インプレが続々と寄せられています。
旧型を含む、これまでのインプレ集については、上のMノズルご案内にありますので、どうぞそちらもご覧ください。

新型Mノズルのデリバリー開始以来、
「旧型を使っているけれど、どれくらいの違いがあるのか?」
という趣旨のお問い合わせを多数いただいています。
一言で表現すれば、
・より、Mノズルらしくなった
とでも言えばいいのでしょうか・・・
STDノズルからMノズルに交換してリセッティングをしたときの驚きを思い出してみてください。CRキャブレターが、こんなにもレスポンシブルに、フラットに、シャープに吹けるようになるのか・・・などと驚いたのではないでしょうか。
その特性を、さらに高めた・・・そして、それははっきりと体感できるほどの違いであるということです。


まずは、愛知県のDさんの、このブログ記事をご覧ください。
Dさんは、従来からMノズルロングタイプを愛用していただき、細かくセッティングを煮詰めていたのですが、今回、新型Mノズルを導入しました。
そして、新旧の違いについて、実に緻密に検証していただいたのです。
新型Mノズルがいかに進化したのか・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/iod_075/36598035.html


旧ショートタイプ、ロングタイプ、そのいずれも、STDノズルから交換した時のフィーリングは衝撃的なのです。それほどまでに効果を発揮した旧型から交換してさえも、これだけの差異を生むのです。
新型Mノズル、入れない手はないということです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・東京都のNさん
Z750FX1
CR29
※新型Mノズルの導入にあたり、現状のセッティングとそのインプレを聴取した上でプリセット値を指定しました。下記のインプレでもわかるとおり、新型Mノズルの効果は、パワフルになるとか、レスポンスがシャープになるとか、そういうパフォーマンス面だけではありません。
アイドリングの安定や加速のつながり、そして気温や気圧などの条件変化に対する適応幅の拡大などといったメリットも多大ということです。
新型Mノズルのパフォーマンスがいかに優れているかを実感するところです。
また、多数の装着データを蓄積していますので、現状のセット内容と問題点などをお聞きした上で、適切と思われるプリセット値をガイドすることもできます。




まめしばさま
お世話さまでございます。
Mノズル、CR29推奨セッティングでテストしました。

Mノズルの効果がどんなもんかと言えば…ヤバいです。

今までの低中速に合わせて上が伸びないとか高速に振ると低速が濃すぎるとか
そんな迷走から一瞬で抜け出しました。

まず、もともとアイドリングはまともにしなかったのですが、
Mノズルを入れてからは普通に1100rpmくらいでアイドリングします。
試走で箱根まで行きましたが料金所でセルを回す事はありませんでした。
感謝です。
アクセル開度全域で力強く吹けるので峠でシフトチェンジが減りました。
短距離アクセル全開でもキレイに吹け上がり、市街地でのStop&Goも気持ちいいです。

劇的に、驚くほど普通のバイクになりました。
CR29はカッターウェイの変更よりMノズル入れれば問題解決ですね。

とにかくこのMノズル、すばらしいパーツだと思います。
これだけの効果があるのにこんなに安くていいのでしょうか。
実際…今くらいの値段でないと購入できませんが…。
この様な部品を開発して頂き、そして売って頂き、感謝という言葉では言い尽くせません。
これから色々なセットを試して楽しみたいと思います。
ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・神奈川県のSさん
Z1000MK2
ワイセコ74mmボアアップ1,135cc
ヨシムラST-2
CR-M33
※従来、まめしばCR-M33フルスペックバージョンに、旧Mノズルロングタイプを使用していたところ、今回、新型Mノズルに交換。ジェッティングに変更なし。


まめしばさん、いつもお世話になっています。
新型Mノズルを装着して走ってみました。
まめしばさんの、とりあえずジェッティングはそのままにという案内のとおり、Mノズルを入れ替えただけの状態でしたが、これ、いいです。
今までのロングノズルだって素晴らしく良かったですし、私はそれに満足していたんですが、この新型には驚きました。

まず、初めに気づくことは、低回転からのツキの良さというか、つながりの良さです。
2000回転あたりから4~5000回転あたりの、街中や峠で一番良く使うところの加速は、2枚くらい上手ですね。そして、全開にして10000回転あたりまで加速するときなどは、もう、ゾクゾクするくらいエキサイティングでパワフルです。
何度も書きますが、いままでのロングタイプも良かったんですが、新型はさらにいいです。

私は、これまでに何度かパワーチェックもしていますが、まめしばさんにCR-Mにしてもらう前からのデータもあるんです。
最初のころ、ノーマルのCR33だった時と比べれば、今回の新型Mノズルを入れた現在では、パワーで19PS、トルクで0.9キロもアップしています。最初のセッティングが甘かったということを差し引いても、これは凄いことですよね。

※ノーマルCR33
 101.3PS/9100rpm
 10.1kg-m/6900rpm

※まめしばCR-M33
 117.4PS/9600rpm
 10.7kg-m/7400rpm

※まめしばCR-M33(新型Mノズル)
 120.4PS/9700rpm
 11.0kg-m/7400rpm

同じダイナモでテストしていますので、目安としてはけっこう正確なのではないかと思います。体感では、まるで別のエンジンになったような気がするくらい違うのですが、こうやって数字にも表れると、もう、納得というか、自分が投資したことに間違いはなかったという意味でも満足です。
私のZは、それなりのお金をかけてエンジンもチューニングしているのですが、まめしばさんにCRキャブのチューニングをしてもらう前は、エンジンのパフォーマンスをまるで発揮できていない状態だったんだなとつくづく思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・北海道のKさん
SR500改(ワイセコ89mm+ヨシムラST-2)
CR39
※前回のインプレ記事にも掲載させていただいたKさん、Mノズルのセッティングの順調に進んでいる様子ですね。でも、まだ現在は旧型ロングタイプ・・・すでに新型も入手済ですので、まだまだ別の世界が待っています。
現状でも、以前に使っていたFCR39よりもお気に入りなんだそうですが、その気持ち、私にもよくわかります。


今晩は!お世話になっております、北海道のKです。
先日はOSNJありがとうございました。
あれから、多忙なのと休日は雨に祟られてなかなかまとまった時間が作れずに、空いた時間を見つけてはセッティングに勤しんできましたが、やっと満足の行くレベルまできたのでご報告させて頂きます!

・SJ40#
・MJ160#
・JN3771(クリップ上から3段目)
・NJ0,02㍉オーバーサイズ
・AS1-1/4戻し

色々取っ替えひっかえしてみましたがこのセットが一番しっくりな感じです!

アイドルから一気に吹け上がり、パワー&トルクもモリモリです。それでいて開けやすさはそのままなのでコーナー立ち上がり時でも安心して確り開けられるのが本当に気持ちイイです。
実は以前にFCR39Φを使っていた事もあるのですが、総てにおいて今の方が扱いやすくて、しかも確実にパワー&トルク共に出ていて速くなっていると感じます。
本当にMノズルは素晴らしいですね!本当に改めてそう思います!

やっと納得できるトコまできたのでしばらくこの辺りのセットで楽しんでから新型Mノズルを組み込んで見たいと思います!

またその時にインプレ等ご連絡させて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。
また、いつも長文・駄文で申し訳ございません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
まめしばアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ついつい応援クリックを忘れていませんか・・・一日一回の応援クリックをポチリとよろしくお願いいたします。








Mノズルを装着してみたいけれど、自分でやる自信はないし、作業依頼するショップも近くにないという方は、「ファクトリーまめしば」までキャブレターを送ってください。
到着の翌日までには組み付けて返送いたします。
日曜日に外して発送すれば、その週のうちには装着されて戻って来るということです。
その際、必要なリセッティングガイダンスなども併せて行うこともできますので、どうぞ活用していただければと思っています。

組付けのみの基本工賃は、4連で3,150円と格安に設定することにします。

一連の流れとしての組付け要領については、こちらにまとめてありますので、作業の際は、まずこれを熟読した上にてお願いいたします。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-799.html








まめしばサポートショップのSBS西鎌倉です。私がデリバリーする各商品については、ここでも入手や装着が可能となります。


「SBS西鎌倉(GOING! Customfactory)」
〒248-0033
神奈川県鎌倉市腰越3-23-4
電話 0467-31-9234
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日、第3日曜日
メール sbs-nishi.kamakura@pearl.ocn.ne.jp

HP http://www2.suzuki.co.jp/bikeshop/SBS-nishi-kamakura




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはコチラです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファクトリーまめしばスペシャルパーツ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

1、CRキャブレター用「Mノズル」
2、まめしばCRキャブレター「CR-Mキャブレター」
3、CRキャブレターへのPS追加加工サービス
4、その他、CRキャブレター関連のあらゆる部品とサービス
5、強化フロントアクスルキット(GS/GSX、Z、CB系各マシン用)
6、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
7、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
8、カワサキZ用シフトフォークボルト
9、ストレイガNGCエキゾーストシステム
10、ASウオタニ製品

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。

〒253-0051
神奈川県茅ヶ崎市若松町3-16-502
ファクトリーまめしば
090-3342-1234




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
まめしばアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ついつい応援クリックを忘れていませんか・・・一日一回の応援クリックをポチリとよろしくお願いいたします。



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ