Entries

まめしばCR-M33、着々と組み上げ中・・・

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
まめしばアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ついつい応援クリックを忘れていませんか・・・一日一回のクリックをポチリとよろしくお願いいたします。




緊急告知

常にバックオーダー状態のNGCエキゾーストですが、

ゼファー750用(黒皮仕様)、1セットのみ在庫あり。

お入り用の方は、ファクトリーまめしばまでメール

にてお願いいたします。





新型となったCRキャブレター用「Mノズル」の注文受付を開始します。
価格
1個 4,200円(税込)

※旧型のショートタイプとロングタイプについて、在庫分をディスカウント価格にてご提供いたします。
価格 1個 3,150円


RIMG0338.jpg




CRキャブレターのパフォーマンスを劇的に向上させることができる「Mノズル」発売以来、1年半の間に2,000個をデリバリーするほどにご支持をいただいてきましたが、今回、さらにパフォーマンス向上を実現したニューバージョンへとモデルチェンジすることになりました。


新型Mノズルの開発経過はこちらにまとめてあります。これまでは公開していなかった、Mノズルのメカニズムにまで及んで解説しましたが、これは同時に、キャブレターの原理そのものにも係った内容となっています。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-53.html



インプレ集(必読です)
・新型Mノズル
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1255.html
・Mノズル
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-813.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-817.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-824.html

ご注文に際しては、下記の事項について記載の上、メールにてお願いいたします。
事務処理の都合上、身内も含めて、これまでにお取引のある方についても、所定事項について漏れなくご回答の上、必ずメールにてお願いします。
装着要領及びリセッティングガイダンスとともに、ご購入のご案内を返信いたします。
初回ロット分の数量は限られておりますので、在庫切れの場合には、しばらくの納期をいただくこととなります。

・郵便番号
・ご住所
・お名前
・電話番号
・CRキャブレター口径
・使用マシン(含エンジン仕様)
・Mノズルの個数




ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはコチラです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファクトリーまめしばスペシャルパーツ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。

〒253-0051
神奈川県茅ヶ崎市若松町3-16-502
ファクトリーまめしば
090-3342-1234


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日の記事、まあ、業務報告です・・・
ここ最近になって多いのが、新品CRキャブレターをベースにしたまめしばCR-Mの製作依頼です。
昨日の記事にも書いたとおり、いつ生産終了になっても不思議ではないところですので、これを機会に、新品をベースにと考える方が多いということなのでしょう。

また、最近になって目立つのが、FCRやTMRからの乗り換え組です。
理由はそれぞれにあるようですが、普通であれば、CRからこれらのものに交換するというのがお決まりパターンだったはずなのに・・・
これも、まめしばCR-Mのドライバビリティーとパフォーマンスが認められつつある証左ではないかと思っています。
私自身、GS1000まめしば号には、TMR35、FCR35、FCR37を装着してセッティングを煮詰めてきました。そして、これらのキャブレターは、現在でも、すぐに装着して走れる状態でスタンバイしています。
それぞれが持つ美点について、私なりに把握しているつもりです。何と言っても、同時比較ができる立場にあるのですからね。
でも、自分のメインキャブレターとして日常的に使いたいと思うのは、やはりまめしばCR-M33なのです。
言葉ではなかなか表現し切れないところなのですが、これが一番乗りやすくて気持ちいいのです。
TMRやFCRは、たまに装着して、そのパフォーマンスを確認しながら味わう・・・まあ、愛人みたいなものかな・・・

そうは言っても、まめしばFCR-Mの製作も控えているところ・・・なんとか今年中には着手したいと思っていますので、FCRユーザーの方々は楽しみにしていてください。

そうそう、ヨシムラさんがCR-MJNを出すという話がありますが、早く出してくれないんですかねぇ・・・個人的には興味津々ですので、ぜひ試してみたいと思っているんです。


さて、本題の業務報告です。
ここ数日内に組み上げたのが、この2機です。
上がベーシック仕様、下がフルスペック仕様です。

RIMG0464.jpg







内容を簡記しておきましょう。

※ベーシック仕様(新品CR33ベース)
・PS追加加工
・新型Mノズル
・PEEK製リンクロッド
とにかく、まめしばCR-Mとしてこの3点は必須です。CRキャブレターの持つネガティブな部分について、程よく万遍なく解決していますので、普通であれば、これで十分に満足できるはずです。
総額も、新品のFCRと同じくらいに収まりますので、コストパフォーマンスにも優れたものです。

※フルスペック仕様(新品CR33ベース)
・PS追加加工
・TPS装着加工
・WPC+Mos2処理
・新型Mノズル
・PEEK製スロットルバルブ(摺動グレード、CA2.5)
・PEEK製リンクロッド
・高精度連結ステー etc・・・
私の実験機とほぼ同じ仕様のものです。
もともとは、自分で使うために製作してきた部品が多数投入されています。それらは、そもそも市販することなど考慮すらしていなかったものですので、コストはちょっと・・・
でも、散々にテストをして煮詰めてきたものですので、そのパフォーマンスには自信があります。
フルスペックのオーダーをいただくときには、私も心配になります。
「本当にいいんですか?徐々にやっていくという方法もありますよ・・・」
と念押しをするのですが、その実、最もオーダーが多いのはフルスペック仕様だったりします。

RIMG0465.jpg






ベーシック仕様は、茨城県にあるカスタムショップ、「TOP ENDさん」からのオーダー品です。
このお店、実に丁寧で緻密な仕事をしてくれます。そして何よりも、まだ若い店主ですが、実に研究熱心、いかに良いものを作るかということに情熱を燃やしているところが素晴らしいと思っているところです。
また、話をすれば、馴染みやすい茨城なまりが親しみやすくて、これまたいい感じなんです。

HPはこちらです。
http://www.top-end.jp/
ブログでも紹介していただきました。
http://topend.exblog.jp/17753375/


フルスペック仕様は、なんと、アメリカ合衆国ケンタッキー州からのオーダーです。
自分の組み上げた部品が、ケンタッキーの空の下、カワサキZに装着されて快走する・・・なんとも不思議な気分です。向こうでは、セッティングパーツの入手も大変ということでしたので、必要と思われるジェット類も選定して同梱しました。


RIMG0466.jpg

RIMG0467.jpg

RIMG0469.jpg






そして、現在作業中なのがこれです。
4番ボディーはTPS装着のための機械加工に出ていますので、それが戻り次第に組み上げてやります。
ちなみに、GSX1100S刀用なのですが、点火システムは、三次元マップをインストールした特注のウオタニSP-2を使います。
GSX1100S刀用に出来合のシステムがありませんので、こうするしかないんですね。
低中速から強大なトルクを発生するTSCC4バルブエンジンにTPS制御による三次元マップ点火・・・そのフィーリングたるや・・・

RIMG0481.jpg






CRキャブレターの生産は依然として遅延気味、常にバックオーダー状態なのですが、来週に、やっと4機のCR33が入荷します。PS加工済の在庫としてストックする予定ですので、お入り用の方は、お早目のご予約にてお願いします。
対応車種はご相談ください。また、その他の口径のものも入手可能です。






にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
まめしばアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ついつい応援クリックを忘れていませんか・・・一日一回の応援クリックをポチリとよろしくお願いいたします。








Mノズルを装着してみたいけれど、自分でやる自信はないし、作業依頼するショップも近くにないという方は、「ファクトリーまめしば」までキャブレターを送ってください。
到着の翌日までには組み付けて返送いたします。
日曜日に外して発送すれば、その週のうちには装着されて戻って来るということです。
その際、必要なリセッティングガイダンスなども併せて行うこともできますので、どうぞ活用していただければと思っています。

組付けのみの基本工賃は、4連で3,150円と格安に設定することにします。

一連の流れとしての組付け要領については、こちらにまとめてありますので、作業の際は、まずこれを熟読した上にてお願いいたします。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-799.html








まめしばサポートショップのSBS西鎌倉です。私がデリバリーする各商品については、ここでも入手や装着が可能となります。


「SBS西鎌倉(GOING! Customfactory)」
〒248-0033
神奈川県鎌倉市腰越3-23-4
電話 0467-31-9234
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日、第3日曜日
メール sbs-nishi.kamakura@pearl.ocn.ne.jp

HP http://www2.suzuki.co.jp/bikeshop/SBS-nishi-kamakura




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはコチラです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファクトリーまめしばスペシャルパーツ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

1、CRキャブレター用「Mノズル」
2、まめしばCRキャブレター「CR-Mキャブレター」
3、CRキャブレターへのPS追加加工サービス
4、その他、CRキャブレター関連のあらゆる部品とサービス
5、強化フロントアクスルキット(GS/GSX、Z、CB系各マシン用)
6、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
7、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
8、カワサキZ用シフトフォークボルト
9、ストレイガNGCエキゾーストシステム
10、ASウオタニ製品

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。

〒253-0051
神奈川県茅ヶ崎市若松町3-16-502
ファクトリーまめしば
090-3342-1234




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
まめしばアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ついつい応援クリックを忘れていませんか・・・一日一回の応援クリックをポチリとよろしくお願いいたします。



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

Re: CB650customについてのお尋ね 

ラ・モート様
お問い合わせ、ありがとうございました。
また、いつの日か、お会いすることを楽しみにしております。
  • posted by mameshiba198 
  • URL 
  • 2012.07/21 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 感無量 

KZ1000A USA さん
そろそろお手元に届いたころでしょうか・・・
また、アメリカの現地話を聞かせていただくことを楽しみにしております。
  • posted by mameshiba198 
  • URL 
  • 2012.07/21 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

CB650customについてのお尋ね 

初めまして。こなっとさんとは、同じクラブ323に所属しております、ラ・モートと申します。よろしくお願い致します。こなっとさんのブログに、登場されるので存じ上げておりました。早速ですが、CB650customについてお尋ねしてよろしいでしょうか。現在、CB500Fに乗っておりますが、最近650Cや650LCに興味が湧いてきました。エンジンの出力、トルクは500Fと大差ないようなんですが、実際の走行フィーリングについて、お気づきの範囲で結構です、教えて頂ければうれしいです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.07/15 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

感無量 

自分のオーダーしたキャブレターが手元に届く前にネットで確認できるなんて感無量です!

バイクの修復に伴い超アップグレードのパーツなので、しばらくこれで楽しませていただきます。

アメリカのまめしばCRキャブは凄く貴重だと思うので末永く大切に使っていきます!!
  • posted by KZ1000A2 USA 
  • URL 
  • 2012.07/14 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ