Entries

GS1000用クロスレシオミッション Produced by Graeme Crosby

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
まめしばアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
まめしばに励ましのクリックをどうぞよろしくお願いいたします。



4月22日(日)、新東名清水SAにて、驚愕の50.8mmエキパイのNGCエキゾーストを装着したGSX1100Sの展示を行います。
私も、ストレイガの小林さんとともに現場に赴きますので、ぜひおいでになってください。
詳細は、こちらをご覧ください。当日の天候が怪しくなっていますが、前日の時点で降水確率50%を超える場合、中止とさせていただきますので、あらかじめご承知おきください。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1194.html




CRキャブレターへのPS追加加工については随時受け付けをしております。ご希望の方は、メールにてご連絡の上、キャブレターを「ファクトリーまめしば」まで発送願います。
また、当方にて新品CRキャブレターを入手し、これをベースとすることも可能ですので、併せてご検討いただければと思います。
オーダーに際しては、こちらのご案内をお読みいただいた上にてお願いいたします。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1089.html
2月末日までにキャブレター本体を送付いただいた方々のものについて、先日、穴あけ加工が終了いたしました。これから順次組立作業にかかりますので、納期については、個別にご案内いたします。一晩に2~3機を組み上げるのが精一杯ですので・・・



CRキャブレター用「Mノズル」
価格
1個 3,990円(税込)


DSC05362.jpg

DSC05048_20101210155011.jpg


キャブレターチューニングにおいては禁断の領域とでも言うべき、メインノズル形状に手を入れることで、霧化特性とレスポンスを飛躍的に向上させることに成功しました。装着も、ジェット交換感覚で容易なものです。
これはもう、CRキャブレターの加速フィーリングではありません。
ベンチテストにおいても、トルク、出力ともに向上することを確認しています。それも、全回転域において・・・


インプレ集(必読です)
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-813.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-817.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-824.html

開発経過はこちらにまとめてありますので、ぜひ、じっくりとお読みください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-29.html

ご購入のご案内はこちらです。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-804.html



ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはコチラです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファクトリーまめしばスペシャルパーツ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。

〒253-0051
神奈川県茅ヶ崎市若松町3-16-502
ファクトリーまめしば
090-3342-1234


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





昨秋、まるで夢のような出来事であった、グレームクロスビーさんとの出会い・・・
私にとっては、まさに伝説のライダーであったクロスビーさんが目の前にいるというだけで、にわかには信じがたいことでした。
ただお会いして握手し、サインをもらったというくらいでも舞い上がってしまうほどですが、そればかりか、富士山ツーリングや夜会の企画までさせていただいてしまった・・・
その時の様子については、こちらにまとめてありますので、どうぞご覧になってください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-45.html


そして、この記事・・・
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1184.html

この、見事なXR69レプリカに、クロスビーさんが乗ったという話を聞いた私は、そのインプレをどうしても聞きたくなってしいました。
その話の中には、クロスミッションのことも・・・

色々と妄想を膨らませる日々が続きました。
そしてトドメは、
「GS1000のクロスミッション、5セット持ってるよ。良かったらどう?」
というクロスビーさんからのお誘い・・・

ギアレシオは、スズキワークスマシンXR69(GS1000R)と同じです。
具体的には、1速から5速までが近接したレーシングクロスとなっています。
とはいっても、大排気量4ストロークエンジン用ですので、純レーサーのものと比較すればワイド傾向なものです。
つまり、ストリートユースでも普通に使えるということ・・・

各ギアレシオは下記のとおりです。
1速 18-33 1.833
2速 21-30 1.429
3速 23-27 1.174
4速 25-26 1.040
5速 26-25 0.961

GS1000のノーマルレシオ
1速 15-35 2.333
2速 18-32 1.777
3速 21-29 1.380
4速 24-27 1.125
5速 26-25 0.961


ざっくりと言えば、同じファイナルで走らせた場合、1速はちょっと高くなって、そう、感覚的には1.5速発進かな・・・
そして、ノーマルであれば、スポーティーに使えるのは2速から4速の3つのギアですが、それが1速から5速までをクロスレシオで使えるということです。
5速のレシオはノーマルと同じですので、ツーリングなどでの高速走行でも不都合を感じることはないはずです。

この恩恵を受けるのは、なにもサーキットユーザーだけではありません。
ギアレシオが近接するということは、シフトアップとシフトダウンが極めてスムーズに決まるようになるということですので、シフト操作自体が楽しい・・・その快感は、味わったことのある人にしかわかりません。


クロスビーさんから画像が送られてきました。
全てのギアにアンダーカットが施されているのがわかりますね。
そして、なんといっても、現代の加工技術や熱処理、そして材質によって製作された新品部品ということです。

IMG_0725.jpg

IMG_0732.jpg

IMG_0733.jpg

IMG_0726.jpg

IMG_0727.jpg

IMG_0729.jpg

IMG_0730.jpg

IMG_0731.jpg






さて、クロスビーさんにいくつ頼もうかな・・・
さらには、Z用なども製作可能なのかどうかを聞いてみなくてはなりません。






ネットサーフィンしていたら、Mノズルの装着記事が新しくアップされていました。
Z1000Rはもちろんのこと、4ストロークミニでも絶大な効果が・・・
まあ、CRキャブレターならどんなエンジンに装着されていても効果に変わりはないということです。
http://ameblo.jp/gasagonasi/entry-11186128643.html
http://80bike.blog.so-net.ne.jp/2012-04-03




Mノズルを装着してみたいけれど、自分でやる自信はないし、作業依頼するショップも近くにないという方は、「ファクトリーまめしば」までキャブレターを送ってください。
到着の翌日までには組み付けて返送いたします。
日曜日に外して発送すれば、その週のうちには装着されて戻って来るということです。
その際、必要なリセッティングガイダンスなども併せて行うこともできますので、どうぞ活用していただければと思っています。

組付けのみの基本工賃は、4連で3,150円と格安に設定することにします。

一連の流れとしての組付け要領については、こちらにまとめてありますので、作業の際は、まずこれを熟読した上にてお願いいたします。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-799.html




5月3日から5月6日までを計画している、四国弾丸ツーリングですが、初日往路のスケジュールは下記のとおりとなります。
参加者を含めた詳細はこちらに書いてあります。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1179.html


5月2日 足柄SA 集合 23:00
5月3日 足柄SA 出発 00:00
                      167km 
    浜名湖SA到着 01:40
         出発 02:10
                      147km
    土山SA 到着 03:40
         出発 04:10
                      109km
    西宮名塩 到着 05:10
         出発 06:00
                 阪神高速 60km
    淡路SA 到着 06:20
         出発 07:00
                      136km
    高松檀紙 到着 09:00
 
淡路SAのあとは、上記のとおり高速利用とするか、鳴門ICで降りて、高松まで平場で行くかは、時間を見て判断しようと思っています。
初日の集合場所である、高松市内のバイクショップ「ノイズさん」には、昼食後の午後に到着を目途としています。


また、強風等で、明石海峡及び鳴門海峡が横断できない場合は、瀬戸大橋を渡ることになりますので、西宮名塩SAで判断します。

(瀬戸大橋に迂回する場合)

   西宮名塩   出発  06:00
                        141km
   吉備SA   到着  07:30
          出発  08:00
                        44km
   与島PA   到着  08:30 
          出発  09:00
                        30km 
   高松西 IC 到着  09:30






まめしばサポートショップのSBS西鎌倉です。私がデリバリーする各商品については、ここでも入手や装着が可能となります。


「SBS西鎌倉(GOING! Customfactory)」
〒248-0033
神奈川県鎌倉市腰越3-23-4
電話 0467-31-9234
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日、第3日曜日
メール sbs-nishi.kamakura@pearl.ocn.ne.jp

HP http://www2.suzuki.co.jp/bikeshop/SBS-nishi-kamakura




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはコチラです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファクトリーまめしばスペシャルパーツ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

1、CRキャブレター用「Mノズル」
2、まめしばCRキャブレター「CR-Mキャブレター」
3、CRキャブレターへのPS追加加工サービス
4、その他、CRキャブレター関連のあらゆる部品とサービス
5、強化フロントアクスルキット(GS/GSX、Z、CB系各マシン用)
6、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
7、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
8、カワサキZ用シフトフォークボルト
9、ストレイガNGCエキゾーストシステム
10、ASウオタニ製品

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。

〒253-0051
神奈川県茅ヶ崎市若松町3-16-502
ファクトリーまめしば
090-3342-1234




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
まめしばアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
まめしばに励ましのクリックをどうぞよろしくお願いいたします。



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ