Entries

クロモリ製まめしば強化フロントアクスルキット、間もなくです・・・

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
まめしばアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
今日も応援ワンクリックをどうぞお忘れなきようにお願いします




CRキャブレターへのPS追加加工については随時受け付けをしております。バイクシーズン到来のことも考慮の上、お早目のオーダーをお勧めいたします。
また、当方にて新品CRキャブレターを入手し、これをベースとすることも可能ですので、併せてご検討いただければと思います。
オーダーに際しては、こちらのご案内をお読みいただいた上にてお願いいたします。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1089.html



CRキャブレター用「Mノズル」
価格
1個 3,990円(税込)


DSC05362.jpg

DSC05048_20101210155011.jpg


キャブレターチューニングにおいては禁断の領域とでも言うべき、メインノズル形状に手を入れることで、霧化特性とレスポンスを飛躍的に向上させることに成功しました。装着も、ジェット交換感覚で容易なものです。
これはもう、CRキャブレターの加速フィーリングではありません。
ベンチテストにおいても、トルク、出力ともに向上することを確認しています。それも、全回転域において・・・


インプレ集(必読です)
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-813.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-817.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-824.html

開発経過はこちらにまとめてありますので、ぜひ、じっくりとお読みください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-29.html

ご購入のご案内はこちらです。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-804.html



ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはコチラです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファクトリーまめしばスペシャルパーツ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。

〒253-0051
神奈川県茅ヶ崎市若松町3-16-502
ファクトリーまめしば
090-3342-1234


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



これ、私の自信作です。





RIMG9289.jpg


RIMG9290.jpg





Z、GS/GSX、CBなどのフォルムを壊すことなく、フロント周りの締結剛性を大きく向上させることができます。
クロモリシャフトと名うった商品は多数存在しますが、私のものは、これに超々ジュラルミンA7075材で削り出して製作した高剛性クランプとの組み合わせです。
いくらシャフトを強くしても、それを抑えるクランプがたわんでしまったとしたら、それは全く意味のないものになるのです。

その開発経過については、こちらにまとめてありますので、どうぞご覧になってください。
すでに累計で300セット以上をデリバリーしましたし、一台のマシンに装着したのちに、もう一台用としてご注文という方も複数おられます。
つまり、納得できる効果を得たということです。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-8.html

入手していただいた方々のインプレはこちらにまとめてあります。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-712.html



先日、このキットの3回目ロット分が完成し、ファクトリーまめしばに届きました。
このうち、多少の在庫分はありますので、お入り用の方はお早目にご連絡をお願いいたします。

RIMG9268.jpg





キットの内容は下記のとおりです。

1.アクスルシャフト 1本
  材質:クロモリ鋼SCM440調質材
  表面処理:レイデント
2.ナット 1個
  材質:クロモリ鋼SCM440調質材
  表面処理:レイデント
  対角の2ヶ所にワイヤリング用の穴加工済
3.クランプカラー 1個
  材質:クロモリ鋼SCM440調質材
  表面処理:レイデント
4.クランプ 2個
  材質:ジュラルミンA7075
  表面処理:アルマイト(ナチュラルまたは黒の選択可)
5.ボルト 4本
  材質:クロモリ鋼SCM435
  表面処理:ブラッククロメート(六価クロム)
  強度区分:JIS規格10.9
6.ワッシャー 4枚
  材質:炭素鋼
  表面処理:ニッケルメッキ


今回ロット分は1セット40,425円ですが、製作コストの高騰により、次回ロット分では価格改定を予定しております。


適合は、下記のとおりです。

・ホンダCB系各マシン用
1.CB550F・CB650・CB650C・CB750FZ・CB750FB・CB900FZ・CB900FB他
 その他、フォークスパン182mm、クランプ径20mm、シャフト径15mmのマシンに適合します。
 未確認ですが、CB750FORE系マシンについても、これが適合すると思われますが、情報をお願いいたします。
2.CB750FC・CB900FC・CB1100F・CB1100R他
 その他、フォークスパン192mm、クランプ径20mm、シャフト径15mmのマシンに適合します。
 なお、CB1100FのUS仕様(アルミキャストホイールモデル)については、ホイールのベアリングスパンが狭いですので、両側に5mmのスペーサーカラーを追加することで装着可能となります。
※ その他、この時代のホンダ系マシンの多数に適合すると思われますが、上記のデータ及び代表車種を参考の上、ご判断をお願いいたします。
※ スペーサーカラー及びスピードメーターギアについては、それぞれのノーマル部品を使用することとなります。

・スズキGS/GSX用
1.GS1000・GSX1000S・GSX1100S・GSX750E3・GSX750S等
  クランプ径22mm、シャフト径15mm
※GS750についても装着可ですが、要相談です。

・カワサキZ系各マシン用
1.Z1000MK2・Z1R・モリワキカヤバ用
  Z1000MK2・Z1R・Z1000LTD・Z750FX1・Z750D1・Z1000A1・Z1000A2・モリワキカヤバ等
  その他、アクスルクランプ径24mm、シャフト径17mm、フォークスパン185mmのマシンに適合します。
2.Z1000J・アドバンテージカヤバ用
  Z1000J・Z1000R・Z1100GP・Z750FXⅡ・Z750FXⅢ・Z750GP・アドバンテージカヤバ・PMCカヤバ・ビトーカヤバ等
  その他、アクスルクランプ径22mm、シャフト径15mm、フォークスパン185mmのマシンに適合します。
3.その他、アドバンテージ、PMC、ビトー等にて設定をしている、これらの38mmカヤバフォークをZ系の各マシンに装着するためのステムを含めたキットについても対応が可能ですので、個々にご相談ください。
  たとえば、Z1000MK2などにPMCカヤバ(アドバンテージカヤバ)とPMCステムキットを組み合わせ、クランプ径22mmにノーマルの17mmのシャフトを使用して装着しているマシン等です。
  参考までに、PMCステム(内径38mm、オフセット50mm)のフォークスパンはZ系各マシンと同一の185mmです。
  また、他車のホイールを流用するために、カラー調整などをして装着しているマシンについては、具体的な数値等について把握が困難となりますので、ご自身の責任において本キットを追加工するなどして装着していただくようにお願いいたします。その場合の装着の可否についても、最終的にはご自身の判断において行っていただくこととなります。
いずれにしても古い車両のことですので、適合の判断につきましてはそれぞれの責任においてお願いいたします。





このキット、その思想は、フロントフォークを含んだ、フロント周り全体の締結剛性、つまり、ユニットとしての剛性を稼ぐというものです。
そのために、ノーマルのナマクラスタッドボルトを抜き、ここにクロモリ鋼SCM435製の高張力ボルトを使います。

これの仕分けが大変なんですが・・・ウチの子供たちの就寝前アルバイトによって完了です。

RIMG9295.jpg






A7075製クランプについては、アルマイト処理に出してあります。
昔からお世話になっている、地元のシャトル工業さんです。
このアルマイトが完了次第、順次の発送となりますので、今しばらくお待ちくださいね。

RIMG9294.jpg





※ 必見
4ストミニのチューニングなどを得意としている、新潟のナカムラレーシングさんにて、Mノズルをはじめとするまめしばスペシャルパーツの取り扱いをしていただくこととなりました。
Mノズルは、これまでにも、ホンダドリーム50、ダックス、モンキーなどの小排気量車への装着実績も多数あり、その効果も確認されていますが、セッティングマージンが極めて狭く、ごまかしの利かない小排気量車が故に、その効果はさらに際立つものになるのです。
シングルキャブであれば、Mノズル1個3,990円を入手して装着し、ガイダンスに従ってリセッティングするだけ・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/hah31750






まめしばサポートショップのSBS西鎌倉です。私がデリバリーする各商品については、ここでも入手や装着が可能となります。


「SBS西鎌倉(GOING! Customfactory)」
〒248-0033
神奈川県鎌倉市腰越3-23-4
電話 0467-31-9234
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日、第3日曜日
メール sbs-nishi.kamakura@pearl.ocn.ne.jp

HP http://www2.suzuki.co.jp/bikeshop/SBS-nishi-kamakura





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはコチラです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファクトリーまめしばスペシャルパーツ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

1、CRキャブレター用「Mノズル」
2、まめしばCRキャブレター「CR-Mキャブレター」
3、CRキャブレターへのPS追加加工サービス
4、その他、CRキャブレター関連のあらゆる部品とサービス
5、強化フロントアクスルキット(GS/GSX、Z、CB系各マシン用)
6、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
7、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
8、カワサキZ用シフトフォークボルト
9、ストレイガNGCエキゾーストシステム
10、ASウオタニ製品

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。

〒253-0051
神奈川県茅ヶ崎市若松町3-16-502
ファクトリーまめしば
090-3342-1234




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
まめしばアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
今日も応援ワンクリックをどうぞお忘れなきようにお願いします



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ