Entries

GS1000後期型用インシュレーター

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
まめしばアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
記事をお読みいただいたら、応援のワンクリックをお願いします


CRキャブレター用「Mノズル」
価格
1個 3,800円


DSC05362.jpg

DSC05048_20101210155011.jpg


キャブレターチューニングにおいては禁断の領域とでも言うべき、メインノズル形状に手を入れることで、霧化特性とレスポンスを飛躍的に向上させることに成功しました。装着も、ジェット交換感覚で容易なものです。
これはもう、CRキャブレターの加速フィーリングではありません。
ベンチテストにおいても、トルク、出力ともに向上することを確認しています。それも、全回転域において・・・


インプレ集(必読です)
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-813.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-817.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-824.html

開発経過はこちらにまとめてありますので、ぜひ、じっくりとお読みください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-29.html

ご購入のご案内はこちらです。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-804.html



ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはコチラです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファクトリーまめしばスペシャルパーツ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。

〒253-0051
神奈川県茅ヶ崎市若松町3-16-502
ファクトリーまめしば
090-3342-1234


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Z1、Z2、MK2、Z1RなどにCR、FCR、TMRなどのレーシングキャブレターを装着する場合、良く使われるのがZ1000J系のインシュレーターです。
取り付け穴ピッチが58mmと共通である上に、内径が大きくなっているものですが、これは、Z1000Jの純正キャブレターであるミクニBS34に合わせて大径化されているのです。
GS750やGS1000のインシュレーター取り付け穴ピッチは57mmですので、J系インシュレーターの取り付け穴をわずかに長穴加工するだけで、同様の流用が可能です。

そういう意味では非常に便利で有難い部品なのですが、ちょっと不満もあります。
シリンダーヘッドとの合わせ面がゴムになっている上、シールもゴムリップによるものですので、使っているうちにこれがへたってしまってポート内側に盛り上がってしまいます。
せっかく、インシュレーターとの段付きを手加工でならしているところ、これではちょっと気分が悪いのです。
そんなことで私は頻繁に交換することにしているのですが、以前から、もうちょっといい流用部品はないものかと物色していたところです。

そこで、GS1000の後期型はBS34が純正採用されていたことを思い出しました。
そう、Z系に対するJ系と同じようにキャブレターの負圧化と大径化が施されているのです。

そして、GS750もGS1000も、インシュレーターの合わせ面は金属プレートにOリングシールですので、きっと、GS1000後期型のインシュレーターが流用できるはず・・・・
思いついたらやってみないと気が済まないタチですので、早速入手してみました。

RIMG8907.jpg





いやいや、なかなかいい造りをしています。
ゴムの材質もZ1000J純正品よりもしっかりしているものです。

RIMG8908.jpg






このように、Oリング溝が設けられた金属プレートになっています。

RIMG8909.jpg





と、ここまでは思惑どおりだったのですが、思わぬ落とし穴が・・・
取り付け穴ピッチが広い・・・・
これは、GS1000後期型ですが、ピッチは68mmです。

RIMG8910.jpg






それに対し、Z1000J用は、58mmです。

RIMG8911.jpg






つまるところ、失敗・・・・
約1万円の投資でしたが、まあ、こんなこともあります・・・というか、こんなものです。

巷では、流用純正部品に更なる利益を上乗せして販売しているものを良くみかけますが、それもある意味では当然のことです。
流用が可能かどうかを確認するためには相応の知識や見立て能力、さらには試行錯誤が必ですし、そこにコストや時間がかかるのは当然のことなのですからね。










まめしばサポートショップのSBS西鎌倉です。私がデリバリーする各商品については、ここでも入手や装着が可能となります。


「SBS西鎌倉(GOING! Customfactory)」
〒248-0033
神奈川県鎌倉市腰越3-23-4
電話 0467-31-9234
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日、第3日曜日
メール sbs-nishi.kamakura@pearl.ocn.ne.jp

HP http://www2.suzuki.co.jp/bikeshop/SBS-nishi-kamakura





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはコチラです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファクトリーまめしばスペシャルパーツ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

1、CRキャブレター用「Mノズル」
2、まめしばCRキャブレター「CR-Mキャブレター」
3、CRキャブレターへのPS追加加工サービス
4、強化フロントアクスルキット(GS/GSX、Z、CB系各マシン用)
5、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
6、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
7、CRキャブレター用ショートスピゴット
8、カワサキZ用シフトフォークボルト
9、ストレイガNGCエキゾーストシステム

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。

〒253-0051
神奈川県茅ヶ崎市若松町3-16-502
ファクトリーまめしば
090-3342-1234




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
まめしばアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
記事をお読みいただいたら、応援のワンクリックをお願いします



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ