Entries

スペアエンジンを入手したらオマケが・・・

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
まめしばアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
記事をお読みいただいたら、応援のワンクリックをお願いします


CRキャブレター用「Mノズル」
価格
1個 3,800円


DSC05362.jpg

DSC05048_20101210155011.jpg


キャブレターチューニングにおいては禁断の領域とでも言うべき、メインノズル形状に手を入れることで、霧化特性とレスポンスを飛躍的に向上させることに成功しました。装着も、ジェット交換感覚で容易なものです。
これはもう、CRキャブレターの加速フィーリングではありません。
ベンチテストにおいても、トルク、出力ともに向上することを確認しています。それも、全回転域において・・・


インプレ集(必読です)
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-813.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-817.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-824.html

開発経過はこちらにまとめてありますので、ぜひ、じっくりとお読みください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-29.html

ご購入のご案内はこちらです。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-804.html



ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはコチラです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファクトリーまめしばスペシャルパーツ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。

〒253-0051
神奈川県茅ヶ崎市若松町3-16-502
ファクトリーまめしば
090-3342-1234


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


遅々として進まないエンジンオーバーホール計画ですが、ここに来て、やっと進展の兆しが見えてきました。
この計画、これまでの経過はこちらです・・・そう、もうほとんどの部品は揃っているんです。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-28.html


そう、やっとスペアエンジンを入手することができました。
タマ数の多いZやCBであればこれほどまでに苦労することはないのかもしれません。
そこは不人気車の悲しさで、エンジン単体での入手は困難を極めたのですが、結局のところ、こうなってしまった・・・まあ、仕方ありませんね・・・


先日の日曜日、k2k2サティアンに到着です。

RIMG8895.jpg






ジャァ~ン・・・
そう、まるごと一台です・・・1978年式GS1000、US仕様です。
それも、フルノーマルのグッドコンディション・・・
軽く整備すれば、そのまま走ることが可能なものです。


RIMG8897.jpg


RIMG8898.jpg







欲しかったのはこれだけだったんですが・・・
オイル漏れもありませんし、エンジンの塗装の状態も上々です。


RIMG8899.jpg


RIMG8900.jpg







エンジンもあっさりと始動しました。
ちょっとキャブレターとクラッチ周りが怪しげですが、どうせ全分解してチューニングベースにするのですから問題はありません。











現在、k2k2サティアンでは、御意見番tsuruさんのZ1Rをフルオーバーホール中ですので、それが終わったら、早速コイツのエンジンを降ろして分解しましょう。
こうなれば慌てることはありませんので、じっくりと各部の仕様を検討し、納得の行くエンジンに仕上げたいと思っています。
10万kmくらいではへこたれないような耐久性を持たせつつ、スムーズかつフラットに扱いやすく、そしてムチを入れれば脱兎のごとくダッシュが効くようなものに仕上げたいものです。

そして、このエンジンが完成したら、あとはポンと載せ替えてやれば出来上がり・・・
そして、今使っているエンジンをノーマルスペックにてオーバーホールして、今回入手した車体に載せてやれば、フルノーマルの完調マシンが一台出来上がるというわけです。

そのあとにどうするか・・・まあ、その時の気分次第かな・・・



ちなみに、今回のマシンを入手したのは、この「HARA-FACTORY」さんです。
実に親切な対応で、素晴らしく信用できるショップさんでした。
いずれ改めてご紹介しましょうね・・・
http://www.harafactory.com/





まめしばサポートショップのSBS西鎌倉です。私がデリバリーする各商品については、ここでも入手や装着が可能となります。


「SBS西鎌倉(GOING! Customfactory)」
〒248-0033
神奈川県鎌倉市腰越3-23-4
電話 0467-31-9234
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日、第3日曜日
メール sbs-nishi.kamakura@pearl.ocn.ne.jp

HP http://www2.suzuki.co.jp/bikeshop/SBS-nishi-kamakura





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはコチラです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファクトリーまめしばスペシャルパーツ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

1、CRキャブレター用「Mノズル」
2、まめしばCRキャブレター「CR-Mキャブレター」
3、CRキャブレターへのPS追加加工サービス
4、強化フロントアクスルキット(GS/GSX、Z、CB系各マシン用)
5、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
6、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
7、CRキャブレター用ショートスピゴット
8、カワサキZ用シフトフォークボルト
9、ストレイガNGCエキゾーストシステム

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。

〒253-0051
神奈川県茅ヶ崎市若松町3-16-502
ファクトリーまめしば
090-3342-1234




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
まめしばアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
記事をお読みいただいたら、応援のワンクリックをお願いします



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ