Entries

GS/GSX用中空リアアクスルキットのデリバリーについて

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
記事を読んだあとのポチリを忘れちゃだめっ!!最近、チョイと少なくて淋しいです・・・



現在、開発中のアイテム
・CRキャブレターへのPS加工
・FCRキャブレターへのTPS装着
・FCR-Mキャブレターの製作


昨日の記事掲載直後から、CRキャブレターへのPS加工についてお問い合わせをいただいております。中には、「もうキャブを外してバラしたから送っていいか?」などという気の早いお方まで・・・
もう少しセッティングデータを蓄積し、可能な限りのガイダンスができるようにしたいですし、価格設定についても検討中です。
今のところ、4万円を超えない範囲内にてなんとかしたいと思っておりますので、今しばらくのご猶予をお願いいたします。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファクトリーまめしばスペシャルパーツ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ほぼ毎日のように記事を掲載していますが、それを見る方もそれぞれ・・・私が予想していなかったところに着目してお問い合わせや質問をいただくことも少なくありません。
先日も、私が使っている中空のリアアクスルシャフトについてご質問をいただきました。
部品そのものは、カタナユーザーの間では定番となりつつある純正流用なのですが、細かいところを見ているのですね・・・
実は、私のものには、無電解ニッケルメッキをかけていますので、純正品とは異なり、ややチタンゴールド風というか、シャンパンゴールドというか、そんな風合いになっています。

先日も、カタナにお乗りの方が、私のものと同じものがどうしても欲しいと言われましたので、1セットを用意したところです。

この、無電解ニッケルメッキとは、以前にもご紹介しましたが、精密な膜厚管理や高い防錆性などの優れたパフォーマンスを有する機能メッキです。そして、その風合いもなかなかの質感がありますので、一言でいえば、「ちょっとカッコイイ・・・」んです。

純正部品を入手するのは容易ですが、無電解ニッケルメッキを単品で個人オーダーするというのはなかなか難しいことですので、それをキットとして設定しようというわけです。


キットの内容と価格は下記のとおりとなります。

・中空リアアクスルシャフト ×1
・セルフロックナット ×1
・チェーンプラー ×2
・アジャストボルト ×2
・ナット ×2
キット価格 1セット 14,700円(税別)

適合が確認されているのは、下記の車種です。
・GS1000
・GSX1100S
・GSX1100E
・GS750
・GSX750E(E4を除く)

その他の車種への流用を検討される方のために、サイズデータを記載しておきます。
・シャフト径 20mm
・シャフト首下長さ 315mm
・シャフトのフランジ径 32.4mm
・ナットのフランジ径 36mm


これは、私のマシンに装着したものですが、すでに6年以上にわたって使用しているにもかかわらず、この美観を維持しています。
雨天走行もバンバンしているんですけれどね・・・

RIMG8359.jpg

RIMG8361.jpg





私がこれを選択している最大の理由はこれです。
そう、貫通式のリアスタンドを使えることによる、メンテナンス性です。
フック式のものは、一人で作業する場合に転倒リスクなどがつきまといますが、これなら安心して、なおかつスピーディーにスタンドアップができますし、その際の安定性にも優れています。
たとえば、走行毎にチェーンのメンテナンスをするとか、リアホイールを掃除するとか・・・
これなくしてはできない作業です。

RIMG8366.jpg






ノーマルシャフトから交換した場合、走行性能の向上などの効果を期待することはできません。まあ、多少は軽くなりますが、その違いを走行フィーリングで体感することはできないと思います。
まあ、見た目のカッコ良さと美観維持、そしてメンテナンス性向上というのがメリットとなります。


販売するキットの画像はこれです。

RIMG7870_20111124155445.jpg

RIMG7873_20111124155445.jpg

RIMG7871_20111124155444.jpg

RIMG7872.jpg





これについては、常時在庫ということはせず、ご注文をいただいてから部品の入手とメッキ処理を行いますので、お振込みをいただいてから1~2週間の納期が必要になることをご承知おきください。

なお、まめしばサポートショップであるSBS西鎌倉でのご注文及び装着作業についても可能となりますので、ご自身にて作業をする自信のない方については、どうぞこちらをご利用ください。
メーカーの認証を受けた正規SBS店ですので、安心して作業を任せることができます。





先般に完成したクロモリ製強化スイングアームピボットシャフト、基本的には、ご予約による受注製作ですが、わずかながらの在庫分がありますので、お入り用の方はご連絡をください。価格について、予約分からは改定させていただきました。
これらについて、当初の予定よりも大幅にコストと手間がかかってしまった関係上、再製作の予定はありませんので、今回製作の現品限りとなります。改定価格によっても、ペイしないのです。こだわりすぎました・・・

Z系マシン用については、昨日をもって完売となりました。残りのものも在庫数は確実に減少しつつありますので、お入り用の方はお早目の確保をお願いいたします。
仕上がりのディティールについては、こちらにてご確認ください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-39.html


ラインナップについては、下記のとおりとなります。


● GPz1100専用、GS/GSX、CB-F系各マシン用クロモリスイングアームピボットシャフト
 価格 18,500円(税別)


1.スイングアームピボットシャフト 1本
  材質:クロモリ鋼SCM440調質材
  表面処理:レイデント
2.ナット 2個(ロック用ナットを含む)
  材質:クロモリ鋼SCM440調質材
  表面処理:レイデント

各寸法データは下記のとおりとなります。適合車種については、代表的なもののみの記載となりますので、その他にも適合するものは多数あるものと予想します。
そして、他車種への流用適合については、この寸法データに基づき、自己判断にてお願いいたします。

・GPz1100用(A2/A3)
※A1はシャフト径15mmなので不適合
  クランプ径 20mm
  シャフト径 17mm
・GS/GSX用(GS1000、GSX1100S、GSX1100E、GSX750S等に適合)
  シャフト径 16mm
  シャフト首下長 311mm
・CB-F用(CB750F、CB900F、CB1100F等に適合)
※CB750FZはシャフト径14mmなので不適合
  シャフト径 16mm
  シャフト首下長 386mm
・CB1100R専用
  シャフト径 16mm
  シャフト首下長 372mm


● Z1000J系マシン用クロモリエンジンマウントボルト&カラーセット
 価格 18,500円(税別)


1.エンジンマウントボルト 1本
  材質:クロモリ鋼SCM440調質材
  表面処理:レイデント
2.カラー 2個
  材質:クロモリ鋼SCM440調質材
  表面処理:レイデント

  シャフト径 12mm
  シャフト首下長 285mm
※ ナットについてはSTDを使用


ご注文にあたっては、下記の事項についてご回答の上、メールにてお願いいたします。
なお、メール環境をお持ちでない方については、FAX若しくは直電でもかまいませんので、どうぞご遠慮なく・・・

・郵便番号
・ご住所
・お名前
・お電話番号
・使用マシン
・ご注文の商品名

これまでに他部品をご注文いただいている方につきましても、お手数ですが、ご回答をお願いいたします。私ひとりで事務処理をしている関係上、過去の資料をひもとく手間がバカになりませんので、どうぞご協力をお願いいたします。





徐々に認知が広まりつつあるNGCエキゾーストシステムですが、マシンに装着された状態の現物、それも無塗装の試作バージョンを展示しているのは、このSBS西鎌倉のみとなります。
気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!!
その他、まめしばスペシャルパーツも展示中です。


「SBS西鎌倉(GOING! Customfactory)」
〒248-0033
神奈川県鎌倉市腰越3-23-4
電話 0467-31-9234
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日、第3日曜日
メール sbs-nishi.kamakura@pearl.ocn.ne.jp

HP http://www2.suzuki.co.jp/bikeshop/SBS-nishi-kamakura





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ファクトリーまめしばがデリバリーする各部品やモディファイについてまとめた記事はこちらです。いずれも、私自身が使うため、コストや量産性に縛られることなく開発した、変態ならではの驚くべき効果を発揮するものばかりですので、ぜひご覧になってください。
また、一部のものを除き、全て在庫を確保しておりますので、入用の方はご遠慮なくメールにてお問い合わせください。なお、業販にも対応いたします。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

1、CRキャブレター用「Mノズル」
2、まめしばCRキャブレター「CR-Mキャブレター」
3、強化フロントアクスルキット(GS/GSX、Z、CB系各マシン用)
4、クロモリスイングアームピボットシャフト(GS/GSX、Z、CB系各マシン用)
5、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
6、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
7、CRキャブレター用ショートスピゴット
8、カワサキZ用シフトフォークボルト
9、ストレイガNGCエキゾーストシステム

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、

mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)

までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。なお、メールアドレスを変更しましたので、どうぞお間違いのないように・・・

メールを送信していただくにあたり、お願いがあります。
おかげさまにて、毎日、多数のメールをいただくこととなっておりますが、中には同姓の方も少なからずおられますので、可能な限りお名前をフルネームにて冒頭に記載していただけると助かります。
また、部品等のご注文にあたり、郵便番号以下の発送先についてもお忘れなきようにお願いしたいのです。
一度ご注文をいただいた方のデータはファイリングしているのですが、帰宅後の就寝時間前に事務処理をしている関係上、メールにそれらの記載をしていただけると有難いのです。


〒253-0051
神奈川県茅ヶ崎市若松町3-16-502
ファクトリーまめしば
090-3342-1234

ちなみに、ここはマンションの一室です。
ファクトリーまめしばにショールームや作業場は存在しませんし、GS1000まめしば号の保管場所もここではありません。
よって、部品や車両の閲覧のために突然の訪問をいただいても対応することはできませんので、あらかじめご承知おきください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
記事を読んだあとのポチリを忘れちゃだめっ!!最近、チョイと少なくて淋しいです・・・



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ