Entries

まめしばGS1000にグレームクロスビーさんとアサカワさんが試乗・・・・Graeme Crosby

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
記事を読んだあとのポチリを忘れちゃだめっ!!最近、チョイと少なくて淋しいです・・・


現在、開発中のアイテム
・CRキャブレターへのPS加工
・FCRキャブレターへのTPS装着
・FCR-Mキャブレターの製作


当初、10月中のデリバリーとご案内しておりましたピボットシャフトですが、諸事情により、製作がやや遅れております。
今しばらくと思いますので、完成時には改めてご案内いたします。
ご迷惑とご心配をおかけして、大変に申し訳ありません。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファクトリーまめしばスペシャルパーツ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すみません、最初にお断りしておきます。
今日の記事、極めてミーハーな舞い上がり状態です。
許してください・・・
でも、誰だって、こんな出来事に遭遇したなら、同じ状態になるはずです。
自分がリスペクトする憧れのヒーローに遭遇しただけでも舞い上がるのに、加えて、こんなことになっちゃったんですから・・・



前日の夜、厚木での夕食後、クロスビーさんは言いました。

「あの、まめしばGS1000に乗せてくれないか?」

わが耳を疑うような言葉です・・・
お断りする理由なんてありません・・・
今回、クロスビーさんと行動を共にしたスケジュールの中で、
「乗ってみていただけませんか?」
というセリフがのど元まで出てくるのを、何度飲み込んだことか・・・

でも、夢は実現したのです。
インプレなんて期待していません。
ただ、乗ってくれるだけで満足です・・・


アサカワスピードさんを訪問中、小林さんがアサカワさんにお願いしてくれました。
「アサカワさん、クロスビーがGS1000に乗りたいって言っているんだけど、付近の道がわからないから、先導してくれませんか?」


夢は実現しました。

私が手塩にかけて仕上げてきた愛車を、あのクロスビーさんが試乗・・・そして、その先導をするのは、あのアサカワさん・・・

おまけに、クロスビーさんのあとには、アサカワさんまで試乗してくださいました・・・


試乗前に、クロスビーさん、アサカワさん、Jaden君らがマシンチェックしていました。
各部分の説明を求められたのですが、舞い上がった私はしどろもどろ・・・

RIMG8145.jpg





クロスビーさんとアサカワさんが準備している間、Jaden君がまたがってワンショット・・・
「いつもは低いハンドルのマシンにしか乗っていないけど、いつかはこんなマシンに乗ってツーリングに行きたいなぁ・・・」
なんて言ってくれました。

RIMG8147.jpg






さて、いよいよです・・・
私はもう・・・

RIMG8151.jpg







師弟は何を話していたのかな?
いつもは、グリッドでマシンにまたがるJaden君にクロスビーさんがアドバイスを送っているはずですが、今日は逆の構図ですね。

RIMG8155.jpg







試乗の様子はこちらの動画にて・・・









クロスビーさんが発した言葉・・・
「Incredible!!  Incredible…」
「Exsellent!!」
お世辞も多分に含まれているなんてことはわかっています。
それでも私は、天にも舞う気持ちだったのです・・・

このほかにも、
「キャブレターセッティング、アクセレーションはパーフェクトだ!!サスペンションやシャーシもとてもいいね。でも、たぶん、クラッチハブダンパーがそろそろダメだから、早くオーバーホールした方がいいよ。」
などというアドバイスもいただきました。

アサカワさんの言葉にあるように、クロスビーさんは散々ウィリーして遊んでいたようなのですが、そのシーンを見たかったなぁ・・・それにしてもこのお二人、いったいどんなペースで裏山を走ったんだろう・・・なんて想像するだけでワクワクしてしまいます。
そして、クロスビーさんが思わずウィリーしたくなるほど楽しいマシンだった・・・なんて勝手に思い込むことにしました。


先日の富士に引き続き、反対側のサイドカバーにもサインしていただきました。
小林さんのリクエストで、「NGC」も加えて・・・もう、他のマフラーは装着できませんね・・・

RIMG8172.jpg

RIMG8188.jpg






そして、マシンをはさんで記念撮影

RIMG8179.jpg







クロスビーさん、アサカワさん、そして小林さん、私の夢を叶えてくださり、本当にありがとうございました。

私にとって、ただ単純に、ミーハーに嬉しい・・・それ以外に表現を思いつかないような出来事だったのです。





徐々に認知が広まりつつあるNGCエキゾーストシステムですが、マシンに装着された状態の現物、それも無塗装の試作バージョンを展示しているのは、このSBS西鎌倉のみとなります。
気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!!
その他、まめしばスペシャルパーツも展示中です。


「SBS西鎌倉(GOING! Customfactory)」
〒248-0033
神奈川県鎌倉市腰越3-23-4
電話 0467-31-9234
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日、第3日曜日
メール sbs-nishi.kamakura@pearl.ocn.ne.jp

HP http://www2.suzuki.co.jp/bikeshop/SBS-nishi-kamakura





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ファクトリーまめしばがデリバリーする各部品やモディファイについてまとめた記事はこちらです。いずれも、私自身が使うため、コストや量産性に縛られることなく開発した、変態ならではの驚くべき効果を発揮するものばかりですので、ぜひご覧になってください。
また、一部のものを除き、全て在庫を確保しておりますので、入用の方はご遠慮なくメールにてお問い合わせください。なお、業販にも対応いたします。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

1、CRキャブレター用「Mノズル」
2、まめしばCRキャブレター「CR-Mキャブレター」
3、強化フロントアクスルキット(GS/GSX、Z、CB系各マシン用)
4、クロモリスイングアームピボットシャフト(GS/GSX、Z、CB系各マシン用)
5、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
6、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
7、CRキャブレター用ショートスピゴット
8、カワサキZ用シフトフォークボルト
9、ストレイガNGCエキゾーストシステム

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、

mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)

までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。なお、メールアドレスを変更しましたので、どうぞお間違いのないように・・・

メールを送信していただくにあたり、お願いがあります。
おかげさまにて、毎日、多数のメールをいただくこととなっておりますが、中には同姓の方も少なからずおられますので、可能な限りお名前をフルネームにて冒頭に記載していただけると助かります。
また、部品等のご注文にあたり、郵便番号以下の発送先についてもお忘れなきようにお願いしたいのです。
一度ご注文をいただいた方のデータはファイリングしているのですが、帰宅後の就寝時間前に事務処理をしている関係上、メールにそれらの記載をしていただけると有難いのです。


〒253-0051
神奈川県茅ヶ崎市若松町3-16-502
ファクトリーまめしば
090-3342-1234

ちなみに、ここはマンションの一室です。
ファクトリーまめしばにショールームや作業場は存在しませんし、GS1000まめしば号の保管場所もここではありません。
よって、部品や車両の閲覧のために突然の訪問をいただいても対応することはできませんので、あらかじめご承知おきください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
記事を読んだあとのポチリを忘れちゃだめっ!!最近、チョイと少なくて淋しいです・・・



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ