Entries

グレームクロスビーさん、日本滞在最終日・・・ Graeme Crosby

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
記事を読んだあとのポチリを忘れちゃだめっ!!最近、チョイと少なくて淋しいです・・・


現在、開発中のアイテム
・CRキャブレターへのPS加工
・FCRキャブレターへのTPS装着
・FCR-Mキャブレターの製作


当初、10月中のデリバリーとご案内しておりましたピボットシャフトですが、諸事情により、製作がやや遅れております。
今しばらくと思いますので、完成時には改めてご案内いたします。
ご迷惑とご心配をおかけして、大変に申し訳ありません。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファクトリーまめしばスペシャルパーツ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


月曜日の夕方、鈴鹿から厚木に戻ってきたクロスビーさんと落ち合い、NGCエキゾーストの販売元でもあるモトコルセの近藤社長さんを交えて夕食会を開くことになりました。

なんと、クロスビーさんが手にしているのは、Mノズル・・・
とても興味を持っていただいたようで、ニュージーランドに持ち帰ってテストしてくださるそうです。
なんでも、オーストラリアやニュージーランド、そしてイギリスなどでも、ZやCB、GSやカタナなどで行われるクラシックレースが盛り上がっていて、フィリップアイランドでは、ガードナーやフィリスなんかがガチンコ勝負しているらしいんですね・・・そして、キャブはほとんどがCR・・・
もしかすると、クロスビーさんも・・・・

リセッティングについて、うまく英語で説明することができなかったのですが、なんと、近藤社長さんが通訳してくださいました・・・
モトコルセの社長さんに通訳していただきながら、あのクロスビーさんにCRセッティングの説明をするなんて、なんとも言葉になりません・・・
近藤さん、本当にありがとうございました。

そうそう、レデューサーも忘れずにお持ち帰りいただくことにしましたよ!!
ニュージーランドでも減圧マニアが増えるといいなぁ・・・


RIMG8126.jpg





さて、翌日は帰国の予定なのですが、クロスビーさんが、
「アサカワに会いに行く。それから、古いZやマッハなどをカスタムしたりしているショップも見に行きたいな・・・」
と希望しましたので、小林さんと相談し、翌日のスケジュールを調整したというわけです。

朝、コンビニで朝食を買い込むクロスビーさん・・・
フライト時間までという制限がありますので、分刻みの強行軍です。

RIMG8127.jpg






Jaden
「ねえねえ、このアイス、バニラとチョコ?」

まめしば
「うん、そうだよ・・・」

Jaden
「じゃあ、コレにする!!」

なんたって17歳ですから、可愛いものです。

RIMG8128.jpg






横浜市郊外にあるアサカワスピードさんに到着です。
GS1000で行ったのかって・・・そう、これで行かなくてはならない訳があったんです・・・ははは・・・

RIMG8133.jpg






アサカワさんと小林さんは、かつてのヨシムラを支えたメンバーです。
そして、クロスビーさんはエースライダー・・・
30年近くの時間を超えて、ここに揃って再会です。

RIMG8129.jpg

RIMG8142.jpg

RIMG8141.jpg






店内にあったマッハを見つけた二人・・・実は、二人ともマッハマニアだったんです。
二人にしかわからないような、コアな会話で盛り上がっていました。

RIMG8135.jpg





この動画、必見・・・いやぁ、好きなんですねぇ・・・








このあと、ここではもうひとつの特筆すべき出来事が起こったのです・・・
その内容はまた後日に改めて・・・




フライトの時間は迫っていますので、後ろ髪を引かれる思いでアサカワスピードさんを後にしました。
次なる目的地は、世田谷区の環状8号線沿いにある旧車専門店のタイムトンネルさんです。
とにかくクロスビーさんは、日本における旧車の価格に驚きを隠せない様子でした。
まあ、高いですよねぇ・・・

RIMG8184.jpg

RIMG8181.jpg





さて、この界隈でZ系のカスタムマシンを揃えているところ・・・
そう、パムスをおいて他にはありませんね。
早速お店に電話で打診したところ、快く応じてくださいました。
色々と不具合の多いZについて、電装系をはじめとする基本的な部分を現代のものに置き換えるなど、安心して日常ユースからロングツーリングに行くことができるというコンセプトを説明していただき、クロスビーさんも頷くことしきりでした。
急なお願いにもかかわらず、丁寧な対応をしてくださった竹部さんほかのスタッフの皆様、ありがとうございました。

RIMG8186-crop.jpg







本来であれば、ここでも、もっとゆっくりしていたかったのですが、なにせ、昼食を取る余裕すらないタイトスケジュールでしたので、ご挨拶もそこそこに、成田に向けて出発です。

私は、最後、第三京浜の保土ヶ谷SAにてお別れ・・・・
クロスビーさん、本当に夢のような数日間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
そして、昨日にご紹介したこの動画にもあるとおり、クロスビーさんのこの言葉
「Sayonara.I was enjoy myself here in japan.」

ご自身も楽しく過ごすことができたご様子にて、私もなんとも嬉しい限りです。
特に、26日、富士にたくさんのファンが集まってくれたことについて、本当に嬉しかったようです。
私にとっても、嵐のような一週間でしたが、とにかく良かった・・・そして、今日は、緊張が解けてしまって脱力放心状態です。









明日の記事は、アサカワスピードさんでの出来事について・・・もう、思い出すにつけてニヤニヤしています・・・ハハハ・・・





徐々に認知が広まりつつあるNGCエキゾーストシステムですが、マシンに装着された状態の現物、それも無塗装の試作バージョンを展示しているのは、このSBS西鎌倉のみとなります。
気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!!
その他、まめしばスペシャルパーツも展示中です。


「SBS西鎌倉(GOING! Customfactory)」
〒248-0033
神奈川県鎌倉市腰越3-23-4
電話 0467-31-9234
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日、第3日曜日
メール sbs-nishi.kamakura@pearl.ocn.ne.jp

HP http://www2.suzuki.co.jp/bikeshop/SBS-nishi-kamakura





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ファクトリーまめしばがデリバリーする各部品やモディファイについてまとめた記事はこちらです。いずれも、私自身が使うため、コストや量産性に縛られることなく開発した、変態ならではの驚くべき効果を発揮するものばかりですので、ぜひご覧になってください。
また、一部のものを除き、全て在庫を確保しておりますので、入用の方はご遠慮なくメールにてお問い合わせください。なお、業販にも対応いたします。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

1、CRキャブレター用「Mノズル」
2、まめしばCRキャブレター「CR-Mキャブレター」
3、強化フロントアクスルキット(GS/GSX、Z、CB系各マシン用)
4、クロモリスイングアームピボットシャフト(GS/GSX、Z、CB系各マシン用)
5、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
6、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
7、CRキャブレター用ショートスピゴット
8、カワサキZ用シフトフォークボルト
9、ストレイガNGCエキゾーストシステム

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、

mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)

までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。なお、メールアドレスを変更しましたので、どうぞお間違いのないように・・・

メールを送信していただくにあたり、お願いがあります。
おかげさまにて、毎日、多数のメールをいただくこととなっておりますが、中には同姓の方も少なからずおられますので、可能な限りお名前をフルネームにて冒頭に記載していただけると助かります。
また、部品等のご注文にあたり、郵便番号以下の発送先についてもお忘れなきようにお願いしたいのです。
一度ご注文をいただいた方のデータはファイリングしているのですが、帰宅後の就寝時間前に事務処理をしている関係上、メールにそれらの記載をしていただけると有難いのです。


〒253-0051
神奈川県茅ヶ崎市若松町3-16-502
ファクトリーまめしば
090-3342-1234

ちなみに、ここはマンションの一室です。
ファクトリーまめしばにショールームや作業場は存在しませんし、GS1000まめしば号の保管場所もここではありません。
よって、部品や車両の閲覧のために突然の訪問をいただいても対応することはできませんので、あらかじめご承知おきください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
記事を読んだあとのポチリを忘れちゃだめっ!!最近、チョイと少なくて淋しいです・・・



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Comment

Re: お疲れ様でした 

いやぁ~ホントに疲れました・・・
でも、楽しかった・・・

> いや~、ホントお疲れ様でした。
> 来年の再来日時も頑張ってください。←オレは鬼か!(笑)
  • posted by mameshiba198 
  • URL 
  • 2011.11/04 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

そうなんですか!!
オーストラリアにニュージーランド・・・いつかは行ってみたいですね・・・
クロスビーさんとニュージーランドをツーリング・・・なんて企画も楽しそう・・・

> ちなみにフィリップ・アイランドは、オーストラリアのビクトリア州にあるMotoGPが開催されるところで、道が混んでいなければ、私が住んでいるところから約2時間ぐらいです。今迄、一度もクラシック・レースを見た事が無いので、来年には見に行ってみたいと思います。
> それでは、また。
  • posted by mameshiba198 
  • URL 
  • 2011.11/04 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした 

いや~、ホントお疲れ様でした。
来年の再来日時も頑張ってください。←オレは鬼か!(笑)
  • posted by ダーサン 
  • URL 
  • 2011.11/02 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちなみにフィリップ・アイランドは、オーストラリアのビクトリア州にあるMotoGPが開催されるところで、道が混んでいなければ、私が住んでいるところから約2時間ぐらいです。今迄、一度もクラシック・レースを見た事が無いので、来年には見に行ってみたいと思います。
それでは、また。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ