Entries

九州変態おやぢたちの関東遠征(その1)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
皆さまの応援クリックが記事更新の励みとなっております。一日ワンクリックをどうぞお忘れなく・・・


・Mノズルの価格改定について
好評デリバリー中のMノズルですが、諸般の事情により、8月15日受注分より、1個3,400円から3,800円(税別)へと価格を改定させていただきます。
デリバリーのご案内はこちらです。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-804.html



・ポップヨシムラ直伝の愛弟子、小林さんの手になる、ストレイガ「NGCエキゾーストシステム」の取り扱いをさせていただくこととなりました。
まずはこちらのフォトギャラリー&動画集をご覧ください。
うっとりするようなプロポーションとサウンドです!!

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-927.html
これまでにまとめた記事はこちらです。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-32.html
ラインアップについては、セミオーダーも含めて各種ありますので、詳細はお問い合わせください。
価格については、
スチール製 138,000円
チタン製  266,000円
となります。
小林さんが一本ずつを手作りします。大量生産ができるようなものではありません。よって、ご注文からある程度の期間をいただくことがありますので、その点についてはご了承ください。
まあ、受注生産みたいなものです・・・
ということは、注文しないと入手することができないということです。





私がデリバリーする各部品やモディファイについてまとめた記事はこちらです。いずれも、コストや量産性を完全に無視した変態ならではの驚くべき効果を発揮するものばかりですので、ぜひご覧になってください。
また、一部のものを除き、全て在庫を確保しておりますので、入用の方はご遠慮なくメールにてお問い合わせください。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まめしばスペシャルパーツ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




8月13日から15日までの間、九州から4人の変態おやぢたちが関東遠征にやってきました。
いずれも、今年のゴールデンウィークに私たちチーム変態おやぢが九州弾丸修行ツーリングに行った際、お世話になった方々です。

まずは、チーム変態おやぢの宮崎支部長となったユキえもんさん。
そして、初日に壇ノ浦から阿蘇までの間、付近のワインディングをこれでもかとグルグル案内してくださった、福岡のCB-F乗りのぎっちさん、HAYATOさん、柴太郎さんです。

そんな、お世話になった方々が、このクソ暑い中にはるばる遠征して来るというのですから、私としても、渾身の力を込めて迎撃せねばなりません。

8月13日の朝、西湘バイパスの西湘PAに集合しました。

HAYATOさんのCB750Fです。
なんとも素晴らしいコンディションのノーマルマシンですが、それだけではありません。
隅々にまで変態的基本メンテナンスが行き届いている、新車時の性能を上回ること確実な一台です。

RIMG7069.jpg



柴太郎さんのCB750Kです。
このマシン、名づけて「油断させる仕様」・・・阿蘇界隈では知らぬ人はいない?とまで言われる乗り手である柴太郎さんが煮詰めた一台です。

RIMG7068.jpg



ちょっとぎっちさんのCB750Fのアップ画像を撮り忘れてしまいました。
この後には登場しますからね・・・

これは、宮崎支部長、九州のツーカッターことユキえもんさんのZ1Rです。
なんとも凶暴かつ暴力的な乗り味・・・

RIMG7070.jpg



そして、こっそりと参加をお願いしていた、サプライズスペシャルゲスト、ストレイガの小林さんです。
今回は、NGCエキゾーストが装着されたゼファー750で参加していただきました。
小林さんと一緒に一泊ツーリングに行けるなんて、なかなかステキな企画でしょ!!

RIMG7064.jpg



さらには、CB900Fでデイトナを制したぷりんさん・・・
なんたって、日本全国CB-F乗りのヒーローでありアイドルですから、これは参加していただかないわけには行きません。

RIMG7077.jpg



そして、CB550Fを操ってドーバーレースで活躍したこなっとさんも参加です。
やはり、欠かせない一人です。

RIMG7076.jpg



そのほかにも、日頃から一緒に遊んでいる方々がこぞって参加してくださいました。
やはり、遠くから来てくれたお客さんには、これでもかというほどの大勢で出迎えるというのが礼儀です。
その嬉しさについては、九州弾丸修行ツーリングで私自身が痛感したところ・・・
ですから、受けた恩はキッチリと三倍返しということです。


早く涼しいところに移動しつつ、ワインディングを楽しんでいただきましょうということで、箱根新道から大観山を経由して、椿ラインをご案内しました。
そして、再度大観山に戻り、ここでしばしの歓談タイム・・・

それにしても、大勢集まったものです。

RIMG7078.jpg



このほかにも、CB-Fの全国規模クラブである、「F・O・C」のメンバーも・・・
ちょっとご挨拶くらいはすれば良かったと後悔しています・・・

RIMG7082.jpg



それにしても、新型マシンなんてほとんどありませんね・・・
手前の赤白のCB750Fがぎっちさんのマシンです。

RIMG7083.jpg



柴太郎さんもすっかり観光モードです。
晴れていれば、ここは富士山の全景が見渡せる絶景ポイントなのですが、この夏の時期はなかなか難しいですね・・・

RIMG7084.jpg



次の観光ポイントは、芦ノ湖の湖畔にある、箱根駅伝の復路スタート地点です。
ここでノリノリの観光おやぢモードに入ったのはHAYATOさんとぎっちさん・・・

RIMG7087.jpg



芦ノ湖の駐車場です。
ユキえもんさんとみずっち・・・この二人が夜の繁華街で前方から歩いてきたら・・・ガクガクブルブル・・・

RIMG7086.jpg



日頃、バイク遊びに夢中になると、昼飯なんて忘れてしまいがちな私ですが、この日はそうも行かず・・・
大観山から伊豆スカイラインを通り、亀石PAにて昼食にしました。
いやいや、みんな楽しそうでしょ!!

RIMG7090.jpg

RIMG7089.jpg

RIMG7093.jpg



このあと、それぞれが気になるマシンを交換試乗です。
いつも書いていますが、この交換試乗というのは極めて有意義なことです。
自分の仕上げたマシンを客観的な第三者に乗ってもらって印象を聞く、そして、他人のマシンに乗せてもらい、そのフィーリングを参考にする・・・
さらには、忌憚のない意見交換が加われば、それは貴重な経験となるのですね。

RIMG7096.jpg

RIMG7097.jpg



ご意見番のtsuruさんが、ぎっちさんのCB750Fに乗ります。
そして、その意見を踏まえた上で装着されたFCR35のリセッティング作業も行いました。
なかなかいい感じになってきましたよ!!

RIMG7100.jpg




さて、この日の宿は伊豆半島南端の下田でしたので、そのまま南下し、天城高原を目指します。
これは冷川峠を下りたあたりですか・・・

RIMG7101.jpg



途中、突然の雨に見舞われてずぶ濡れになったりもしましたが、この猛暑の中ではそれも天然シャワーで気持ちよかった・・・
こういうのもロングツーリングの楽しい思い出になるというものです。

RIMG7103.jpg



せっかく遠くから来たのですから、観光スポットにもきちんと案内しなくてはなりません。
ということで、伊豆の踊り子や天城越えで有名な「旧天城隧道」に行くことにしました。
が・・・旧道に入ったとたんに未舗装のフラットダート・・・まあ、それも修行ですから・・・






さて、ここでも集合記念撮影です。

RIMG7108.jpg



天城隧道の説明

RIMG7106.jpg



さて、これから宿に向かいますが、途中、海水浴場付近でひどい渋滞にはまっているとき、大勢のビキニのお姉さんたちが道の両側に出現したときには、誰かよそ見して転んだりするんじゃないかと真剣に心配しました・・・


楽しかった初日ですが、何とか宿にたどり着きました。

RIMG7135.jpg



一風呂浴びたあとは、お楽しみの大宴会・・・
まあ、盛り上がりの様子は画像にて・・・

RIMG7114.jpg

RIMG7115.jpg

RIMG7119.jpg

RIMG7121.jpg

RIMG7126.jpg



翌日も修行は続くのですが、果たして大丈夫なのか・・・





徐々に認知が広まりつつあるNGCエキゾーストシステムですが、マシンに装着された状態の現物、それも無塗装の試作バージョンを展示しているのは、このSBS西鎌倉のみとなります。
気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!!
その他、まめしばスペシャルパーツも展示中です。

「SBS西鎌倉(GOING! Customfactory)」
〒248-0033
神奈川県鎌倉市腰越3-23-4
電話 0467-31-9234
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日、第3日曜日
メール sbs-nishi.kamakura@pearl.ocn.ne.jp

HP http://www2.suzuki.co.jp/bikeshop/SBS-nishi-kamakura





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まめしばスペシャルパーツについては、この記事にまとめてありますので、どうぞご覧になってください。
いずれも、マスプロダクトでは実現し得ない、驚くほどの効果を発揮するものばかりです。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html

1、CRキャブレター用「Mノズル」
2、まめしばCRキャブレター「CR-Mキャブレター」
3、強化フロントアクスルキット(GS/GSX、Z、CB系各マシン用)
4、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
5、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
6、CRキャブレター用ショートスピゴット
7、カワサキZ用シフトフォークボルト

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、

mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)

までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。なお、メールアドレスを変更しましたので、どうぞお間違いのないように・・・

メールを送信していただくにあたり、お願いがあります。
おかげさまにて、毎日、多数のメールをいただくこととなっておりますが、中には同姓の方も少なからずおられますので、可能な限りお名前をフルネームにて冒頭に記載していただけると助かります。
また、部品等のご注文にあたり、郵便番号以下の発送先についてもお忘れなきようにお願いしたいのです。
一度ご注文をいただいた方のデータはファイリングしているのですが、帰宅後の就寝時間前に事務処理をしている関係上、メールにそれらの記載をしていただけると有難いのです。


〒253-0051
神奈川県茅ヶ崎市若松町3-16-502
ファクトリーまめしば
090-3342-1234

ちなみに、ここはマンションの一室です。
ファクトリーまめしばにショールームや作業場は存在しませんし、GS1000まめしば号の保管場所もここではありません。
よって、部品や車両の閲覧のために突然の訪問をいただいても対応することはできませんので、あらかじめご承知おきください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
皆さまの応援クリックが記事更新の励みとなっております。一日ワンクリックをどうぞお忘れなく・・・



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ