Category [GS750を844ccハイコンプエンジンにチューンナップ ] 記事一覧

GS750を844ccハイコンプエンジンにチューンアップする その1~キットのご紹介

GS750用チューニングピストンとしては、すでに、ハイコンプ944cc仕様を開発したところです。750ccベースとしては、ほぼ限界に近いほどのボアアップですが、肉厚を十分に確保するためのオーバーサイズスリーブを使用することで、耐久性や安定性も高いレベルを得ているのです。このキットについては既に完売状態なのですが、その後もお問い合わせが後を絶たないのですが、クランクケースもボーリングしなくてはなりま...

試乗車のGS750を844ccハイコンプチューニングする その1~下準備

私の足代わり兼ファクトリーまめしばの試乗車として大活躍中のGS750について、ちょっと思うところがあって、SOHCエンジニアリング製69mmピストンキットを使ってハイコンプボアアップチューニングすることとしました。このGS750、すでに多くの方々に乗っていただきましたが、その扱いやすさを含めたトータルバランスは高い評価をいただいています。これは、車体に対して、ややアンダーパワー気味であることも要素...

試乗車のGS750を844ccハイコンプチューニングする その2~ピストン&ピストンピンへの表面処理

さすがにここ数日はお盆ということもあって、部品のご注文や来客も少なめですので、ここぞとばかりに自分のマシンいじりを推進中です。先日、この記事にて、試乗車として運用中のGS750について、エンジンをSOHCエンジニアリング製69mmピストンキットによって844ccハイコンプエンジンへとチューニングする旨をご紹介しました。試乗車のGS750を844ccハイコンプチューニングする現在、北海道のエアーペイ...

試乗車のGS750を844ccハイコンプチューニングする その3~エアーペイントタカノさんによる塗装経過

私、これまでに相当数のエンジン塗装についてエアーペイントタカノの高野さんにお願いしてきました。もう、ここ以外にエンジンの塗装を依頼する気にはなれないというのが本音です。高野さんは、本職の塗装職人さんですので、塗装に関する経験値は十二分にお持ちです。事実、その美しい仕上がりは、さすがに本職ならではのレベルにあります。しかし、エンジンの塗装に関しては、単に塗装を美しく仕上げるというだけでは足りません。...

試乗車のGS750を844ccハイコンプチューニングする その4~現状ノーマルエンジンの圧縮圧力を測定しました

ファクトリーまめしば試乗車兼足代わりマシンであるGS750は、いよいよ来週中にはハイコンプ844ccエンジンへとチューニングアップされることとなります。それによって、どのような変貌ぶりを見せてくれるのか、今から楽しみでなりません。車体周りや前後サス設定などについて微調整を行う必要があるのは明白ですが、実のところ、それらのセットアップは相当のレベルで煮詰まっており、現状はエンジンに対して車体が大きく...

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
2位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ