fc2ブログ

GS1000と日々の日記

ファクトリーまめしばにおける日々の作業内容についてご紹介しております。

Category [足周りの模索 ] 記事一覧

リムとタイヤのサイズについて

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ブログランキングに参加中です。いつも応援して下さっている方々に、心からお礼申し上げます。今日の記事、詳しい方、若しくは体験された方がおられましたら、是非ご教示いただきたいのです。書き込みコメントで支障があるようなことであれば、直接メッセージなどいただければ幸いです。現在の私のGS1000の前後ホイールとタイヤサイズは以下のとおりで...

足回りの模索 その1

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑毎日更新をがんばっているところですが、皆様の応援クリックが何よりの励みになっております。記事を楽しんでいただきましたら応援クリックをお忘れなきよう、どうぞよろしくお願いします。私のGS1000の車体周り、足まわりについては、現在の形になってから丸4年が経過し、走行距離も約4万kmになろうとしています。その間、様々なセッティング作業...

足回りの模索 その2

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑この記事、「ま~た面倒なことを始めるのかぁ・・・」とあきれた方も「進展が楽しみだ!!」という方も、いつものように応援クリックをお忘れなきよう、どうぞよろしくお願いします。昨日の記事を読んでいただいた方から、「高速、高荷重域での安定感を増すために、低いレートのスプリングを使うのか?反対ではないのか?」とのメッセージをいただきましたの...

足回りの模索 その3

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑この記事、「このGSもいいねぇ!!」と共感していただいた方も「俺もGSが欲しくなった!!」という方も、いつものように応援クリックをお忘れなきよう、どうぞよろしくお願いします。先日から書いている、新たな方向性の模索についてですが、色々と悩んでいます。自分のマシンの過去の状況について、記憶を喚起しようとしても、どうも漠然としていて判然...

足回りの模索 その4(ノーマルフォークスプリング)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑毎日更新をがんばっているところですが、皆様の応援クリックが何よりの励みになっております。記事を楽しんでいただきましたら応援クリックをお忘れなきよう、どうぞよろしくお願いします。現在再検討中の足回りですが、現在使用しているフォークスプリングは、オーダー製作した、0.825kg/mmのシングルレートのものです。これもきちんと機能してお...

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
GS1000と日々の日記は「まめしば」が2022年7月に永眠したため、現在は後を継いだ妻が更新しています。内容は商品、店舗情報や日々感じたことなどです。
夫の残した日々の作業内容、オートバイを構成する各部について、その原理や法則などの実践的なノウハウは引き続き、ご利用いただければ幸いです。

ファクトリーまめしばの店舗は現在開けておりません。まめしば商品は引き続きウエビック経由でご購入頂けます。キャブレター業務につきましては、福岡のプロヘッドモーターファクトリーさんに引き継いで頂きました。

お問い合わせやご連絡はブログのコメント欄ではなく、以下のメールアドレスにお願いします。当日内の返信を心がけていますが、2~3日お時間いただくこともございます。ご理解いただけましたら幸いです。


株式会社ファクトリーまめしば
Fax:0465-46-7041
Mail:mameshiba198@gmail.com
https://www.webike.net/tab/parts/br/2073/

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>