FC2ブログ

GS1000と日々の日記

ファクトリーまめしばにおける日々の作業内容についてご紹介しております。

Category [ウオタニSP-2、ファクトリーまめしばオリジナルバージョン ] 記事一覧

カワサキZ用オリジナルSP-2フルパワーキットの開発 その1~開発の目的

現在は常時在庫品として販売しておりますので、ご注文はこちらからお願いいたします。ショッピングカート~ウオタニSP-2ファクトリーまめしばオリジナルバージョン先日にちょっと予告したところですが、現在、ASウオタニの魚谷さんのご協力をいただき、カワサキZ用SP-2フルパワーキットのオリジナルバージョンを製作中です。目的は、ハイコンプハイチューンドエンジンのパフォーマンスをフルに発揮しつつ、デトネーショ...

カワサキZ用オリジナルSP-2フルパワーキットの開発 その2~遠心ガバナーによる機械式進角装置

現在は常時在庫品として販売しておりますので、ご注文はこちらからお願いいたします。ショッピングカート~ウオタニSP-2ファクトリーまめしばオリジナルバージョン1980年代の後半あたりから、市販量産車の進角制御はマイコンによるデジタル進角制御へと進化しました。それまでの遠心ガバナーによる機械式進角装置と比較して、これは革命と言ってもいいほどの進化だった・・・なにせ、遠心力などというアナタ任せのアバウト...

カワサキZ用オリジナルSP-2フルパワーキットの開発 その3~なぜピストンが溶けるのか

現在は常時在庫品として販売しておりますので、ご注文はこちらからお願いいたします。ショッピングカート~ウオタニSP-2ファクトリーまめしばオリジナルバージョンここから数回にわたり、「話はそんなところから始まるのか」と思われるような記事が続きますが、それほどに私はこれについて真剣であり、単なる思い付きや気分でオリジナルバージョン、それも、私自身がユーザーではないカワサキZ用を製作するのではないというこ...

カワサキZ用オリジナルSP-2フルパワーキットの開発 その4~なぜノッキングが起こるのか

現在は常時在庫品として販売しておりますので、ご注文はこちらからお願いいたします。ショッピングカート~ウオタニSP-2ファクトリーまめしばオリジナルバージョンこのシリーズ、実に大きな反響をいただいています。中には、燃焼学の専門家からの助言などもいただき、門外漢の私にとっては、恐縮しつつも有難きことと感謝しております。また、新たにカテゴリーとして設定しましたので、シリーズ記事はこちらにまとめることとし...

カワサキZ用オリジナルSP-2フルパワーキットの開発 その5~ノッキングを抑制するためのキャブセッティング

現在は常時在庫品として販売しておりますので、ご注文はこちらからお願いいたします。ショッピングカート~ウオタニSP-2ファクトリーまめしばオリジナルバージョンカワサキZ用のオリジナルSP-2フルパワーキットを開発中ですが、その経過については、こちらにまとめてあります。ここには、ノッキングによるピストン溶解のメカニズムと対策について及んでいますので、関心をお持ちの方は、どうぞじっくりと読破してみてくだ...

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
ファクトリーまめしばにおける日々の作業内容についてご紹介しております。
また、オートバイを構成する各部について、その原理や法則に及びつつ、実践的なノウハウも盛り込んでおりますので、参考にしていただければ幸いです。

ファクトリーまめしばの営業について、特段に定休日や営業時間を設けておりませんが、一人で切り盛りしておりますので、おいでになる際には、あらかじめのご連絡をいただければと思います。

〒250-0852
神奈川県小田原市栢山2925-3
株式会社ファクトリーまめしば
Tel:090-3342-1234
FAX:0465-46-7041
Mail:mameshiba198@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ