fc2ブログ

GS1000と日々の日記

ファクトリーまめしばにおける日々の作業内容についてご紹介しております。

Category [エンジンオーバーホール計画 ] 記事一覧

スズキGSシリーズのカムシャフトについて

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑最近ちょっとクリックしていただける回数が減少気味で寂しいです。どうか応援よろしくお願いします4ストロークエンジンのチューニングパーツの代表格と言えばカムシャフトです。長年にわたって世界中の人に愛されるようなエンジンには、数多くのカムシャフトが用意されているものですね。たとえば、カワサキZ、ニッサンL型などは、現代においても新しいス...

エンジンオーバーホールプラン

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑最近ちょっとクリックしていただける回数が減少気味で寂しいです。どうか応援よろしくお願いします私のGS1000、前回のエンジンフルオーバーホールから約3万5,000キロを走行しました。現在のところ特に問題があるわけでもありませんし、好調に走ってくれていますが、やや気になる点がないこともありません。バルブの密着性が落ちているのは間違い...

バルブステムシール

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑最近ちょっとクリックしていただける回数が減少気味で寂しいです。どうか応援よろしくお願いします距離を重ねたエンジンに起こりがちなトラブルとしてオイル下がりがありますが、その原因のほとんどはバルブステムシールの劣化であると言われています。色々と資料を調べてみると、4ストロークエンジンにバルブステムシールが装着されるようになったのは昭和...

メタルガスケット

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑最近ちょっとクリックしていただける回数が減少気味で寂しいです。どうか応援よろしくお願いします先日、バルブステムシールについて書きましたが、今日はヘッドガスケットについてです。これは、GS1000の純正ヘッドガスケットです。だいぶ以前(5年くらい前?)に入手したものをストックしていました。ただ、現在はワイセコ73mmを入れていますの...

バルブ周りの検討 その1(バルブコッター)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑素人があれこれと試行錯誤しながらバイクいじりを楽しんでおります。共感をいただけましたら、どうぞ応援よろしくお願いします今年の冬あたりにエンジンオーバーホールを計画していますが、これに向けて少しずつ準備を進めているところです。特別なチューニングをするつもりはないのですが、長期間にわたって調子良く走るため、信頼性とパフォーマンスのバラ...

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
GS1000と日々の日記は「まめしば」が2022年7月に永眠したため、現在は後を継いだ妻が更新しています。内容は商品、店舗情報や日々感じたことなどです。
夫の残した日々の作業内容、オートバイを構成する各部について、その原理や法則などの実践的なノウハウは引き続き、ご利用いただければ幸いです。

ファクトリーまめしばの店舗は現在開けておりません。まめしば商品は引き続きウエビック経由でご購入頂けます。キャブレター業務につきましては、福岡のプロヘッドモーターファクトリーさんに引き継いで頂きました。

お問い合わせやご連絡はブログのコメント欄ではなく、以下のメールアドレスにお願いします。当日内の返信を心がけていますが、2~3日お時間いただくこともございます。ご理解いただけましたら幸いです。


株式会社ファクトリーまめしば
Fax:0465-46-7041
Mail:mameshiba198@gmail.com
https://www.webike.net/tab/parts/br/2073/

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>