Category [バイクと日常 ] 記事一覧

今日からスタート

これまでmixiで色々と書いてきましたが、今日からはこちらでもスタートすることにしました。最初はmixi日記の転載作業ですが、たくさんあるので結構大変そうです。また、転載ですので、時系列としてはおかしなところがあるかもしれませんので・・・・...

テイストオブツクバ・・・驚きました・・・

筑波TOT、「Top of Dog’s」受賞してしまいました・・・ 賞品はカドヤのツナギです・・・ マサカ、こんなことになるなんて・・・ 昼前にマイミクの紋次郎さんと一緒に正面ゲート脇に弁当を買いに行きました。 行くとき、紋次郎さんが 「まめしばさん、カスタムコンクールあるんですけど、ノミネートされるとバイクに案内の紙が貼ってあるんですよね。」 「ふーん、そんなのやってるんですか。でも、私のGSは地味で...

GS1000の動画

http://jp.youtube.com/watch?v=WK__sYnbMechttp://jp.youtube.com/watch?v=vkkm1fqhnIM&feature=channel_page現在、キャブはTMR35になってます。あと、フロントアクスル周りもちょっと・・・...

ドリーム対決

先日、ナップス横浜にふらりと立ち寄ったところ、ヨシムラがブースを出していました。 GSXR1000のレーサーが展示されていましたので、かがみ込んで隅々までなめ回すように見ていました。 さすがに細かいところまで手抜きなく作られています。 ヨシムラのスタッフが話しかけてきました。 エンジンのメンテやGSXRのキットパーツの開発を担当しているそうです。 8耐では34番の担当だったそうです。 色々な話をして、け...

過剰品質

GSエンジンのオーバーホールを決意した時、なにせ30年近くも前のエンジンで距離も相当走っていましたので、相当数のボルト折れや雌ねじの痛みを覚悟していました。 ZやCBなどをオーバーホールした記事をネットなどで見ても、折れたボルトをエキストラクターで抜いたとかヘリサート補修の連発などとありますので、GSも例外ではないんだろうなぁと思っていたんです。 結果は、ボルト折れやヘリサート補修はゼロでした。 さ...

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
2位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ