fc2ブログ

GS1000と日々の日記

ファクトリーまめしばにおける日々の作業内容についてご紹介しております。

Category [バイクと日常 ] 記事一覧

今日からスタート

これまでmixiで色々と書いてきましたが、今日からはこちらでもスタートすることにしました。最初はmixi日記の転載作業ですが、たくさんあるので結構大変そうです。また、転載ですので、時系列としてはおかしなところがあるかもしれませんので・・・・...

テイストオブツクバ・・・驚きました・・・

筑波TOT、「Top of Dog’s」受賞してしまいました・・・ 賞品はカドヤのツナギです・・・ マサカ、こんなことになるなんて・・・ 昼前にマイミクの紋次郎さんと一緒に正面ゲート脇に弁当を買いに行きました。 行くとき、紋次郎さんが 「まめしばさん、カスタムコンクールあるんですけど、ノミネートされるとバイクに案内の紙が貼ってあるんですよね。」 「ふーん、そんなのやってるんですか。でも、私のGSは地味で...

GS1000の動画

http://jp.youtube.com/watch?v=WK__sYnbMechttp://jp.youtube.com/watch?v=vkkm1fqhnIM&feature=channel_page現在、キャブはTMR35になってます。あと、フロントアクスル周りもちょっと・・・...

ドリーム対決

先日、ナップス横浜にふらりと立ち寄ったところ、ヨシムラがブースを出していました。 GSXR1000のレーサーが展示されていましたので、かがみ込んで隅々までなめ回すように見ていました。 さすがに細かいところまで手抜きなく作られています。 ヨシムラのスタッフが話しかけてきました。 エンジンのメンテやGSXRのキットパーツの開発を担当しているそうです。 8耐では34番の担当だったそうです。 色々な話をして、け...

過剰品質

GSエンジンのオーバーホールを決意した時、なにせ30年近くも前のエンジンで距離も相当走っていましたので、相当数のボルト折れや雌ねじの痛みを覚悟していました。 ZやCBなどをオーバーホールした記事をネットなどで見ても、折れたボルトをエキストラクターで抜いたとかヘリサート補修の連発などとありますので、GSも例外ではないんだろうなぁと思っていたんです。 結果は、ボルト折れやヘリサート補修はゼロでした。 さ...

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
GS1000と日々の日記は「まめしば」が2022年7月に永眠したため、現在は後を継いだ妻が更新しています。内容は商品、店舗情報や日々感じたことなどです。
夫の残した日々の作業内容、オートバイを構成する各部について、その原理や法則などの実践的なノウハウは引き続き、ご利用いただければ幸いです。

ファクトリーまめしばの店舗は現在開けておりません。まめしば商品は引き続きウエビック経由でご購入頂けます。キャブレター業務につきましては、福岡のプロヘッドモーターファクトリーさんに引き継いで頂きました。

お問い合わせやご連絡はブログのコメント欄ではなく、以下のメールアドレスにお願いします。当日内の返信を心がけていますが、2~3日お時間いただくこともございます。ご理解いただけましたら幸いです。


株式会社ファクトリーまめしば
Fax:0465-46-7041
Mail:mameshiba198@gmail.com
https://www.webike.net/tab/parts/br/2073/

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>