Category [スズキ油冷系 装着&セッティングサービス ] 記事一覧

GSX-R1100にV-UP16を装着

年明け2件目のお仕事は、油冷エンジンを搭載する名車、スズキGSX-R1100に一次電圧昇圧回路V-UP16の装着作業となりました。実はこのマシン、昨年にマルチスパークアンプ(MSA)を装着させていただいた、TT-F1マシンリアルレプリカとも言えるスペシャルなカスタムマシンです。この時とは外装色やホイールなどが換わっていますが、このオーナー、2種類の外装をお持ちで、着せ替えして楽しんでおられます。各...

油冷イナズマ1200にCR-M33TPS仕様を製作して装着セッティングする その1~製作経過の前編

最近、様々なリクエストをいただくのですが、設定にないマシン用にCR-Mキャブレターを製作して欲しいというのもそのひとつです。まあ、ほとんどの場合には何とかなるのですが、今回は、油冷1200ccエンジンを搭載するイナズマ1200にCR-M33のTPS仕様を製作して装着セッティングをして欲しいというお話をいただきました。油冷用を製作するのは初めてでしたので、面白そうということで引き受けることとしたので...

油冷イナズマ1200にCR-M33TPS仕様を製作して装着セッティングする その2~製作経過の後編(装着から音出し)

さて、CR-M33を全バラ状態からイナズマ1200用のピッチに組み立て、スピゴットまでを装着した状態で、エンジンに仮装着してみます。この段階で、各部との干渉や、スムーズなスロットル操作ができるかどうかを検証するのです。ひとつ欠けてもきちんとした状態にすることはできませんので、手抜きはできません。こんなものでいいや・・・私が手掛ける限り、それは許されないことです。まず問題となったのは、コックとキャブ...

油冷イナズマ1200にCR-M33TPS仕様を製作して装着セッティングする その3~実走セッティングの完了

早朝からセッティングのために実走に出かけましたが、私自身、ちょっとワクワクしてしまいました。このイナズマ1200に搭載されている油冷1200ccエンジンは、とにかく低中速トルクに振ったエンジン設定ですので、それに、やや小径ボアにあたるCR-M33を装着すると、どんなフィーリングになるのかが興味深かったのです。また、先日のGPZ900Rもそうですが、日頃いじっているGSやZなどと比較すれば、エンジン...

GSX1200Sのモディファイセッティング その1~各部の検証作業とメニュー策定

NGCジャパンの小林さんから、「マフラーは出来たから、あとはよろしくね!!」なんて感じで引き継ぎを受けたのがこのマシンです。油冷エンジンを搭載した、イナズマ1200ベースの刀コンプリートマシンです。すでに、小林さんによって、こんなド迫力のNGCエキゾーストが製作、装着されています。オーナーは京都府に在住のHさんですが、とにかくロングツーリングなどにおける疲労低減と街中での扱いやすさを追求して欲しい...

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
2位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ